630185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月02日
XML
の、お仕事を以前ちょこっとだけやってました。
ってか、ライターってほどではないんですが文章を書くというだけでもらえてたんで。

広告文ですね。


たとえば200字以上という縛りがあってその中でキーワードいくつかあるからこれを文章に全部入れてね、見たいな感じです。

そういうのは昔から得意だったので
結構な額になりました。

しかし
そういうのって、あくまでも仕事なので、私の意志や趣味が入らない。
まったく関係のない分野で書いていたので本当に一応意味の通る文章だけども
訴えられるものがなく


結局相場的にも割が合わなかったので自然的にやめてしまったわけです。
うーん、今もやろうとは思わないですねー。

とはいえ、在宅で文章書いてお金もらえるって言う形態は
出不精の私には最高においしい仕事かもしれない(笑




ということで

ずっと書き溜めててまだ完成してない某文章実は2つあるんですが、そのうちのひとつをさっき久しぶりにチェックしてたら読んでて面白くなってきて、こうなったら仕上げちまえと続きを書き始めたら面白くなりすぎてまた時間忘れたモード(ゾーン>>>>黒バス読みすぎ)に入っちゃって気が付いたら夕方やん。



夢中になりすぎると、時間とわれを忘れて没頭するゾーン突入経験ってのは、私にもあるんですけども、これをやっちゃうと下手するとほかにやるべき日々のことがすべて後回しになってとんでもなくなくなるのである意味


ゾーンに入りたくないから、書かない っつか、かけない


状態が今も結構続いてるんですが(汗


困りましたねー。目覚ましでもかけてちゃんと自覚しないと。


さ、ゾーンに再突入(ちがうだろ。ゾーンは入ろうと思ってはいる場所じゃねーんだよby青峰)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月03日 01時18分10秒
[偶然?いやたぶん必然です!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.