630192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月21日
XML
カテゴリ:ACTION
採用されるかどうかなんて別にして
とりあえず、就活しとりまんがな〜(なぜか関西弁)

これが結構楽しい〜のかな?

仕事が無いとかいいながら、結構求人はあるんですな。まあ、職種を選べば、それなりですが。

ここでさんざん吹聴したオーガニックラーメンですが、
ラーメン屋さん、都内に一件(多分同じ系列で二、三件)あるようなんですが、最近オーナーが変わったらしくて本当にオーガニックなのかは分からん。

ということでここはピンでぷちっと止めておきつつ保留中。


ラーメン<オーガニック食材 なので



とりあえず、ラーメンはほっといてオーガニックで検索する。(もう、ネットでするしか方法無いし)

オーガニック系レストランは結構ある(埼玉在住知人による)しかも、こういうところはネットであまり募集をかけないため、多分ネットでヒットするよりもっとあるだろうという事で、余裕〜。なんかあるさ。


さらに、そこから、マクロビ にヒントを貰う(ロンドン在住の師匠)
マクロビ系もやはりネットでは募集を余りかけないそうだ。


つーことで、興味半分に

マクロビをキーワードにして検索すると、田舎方面の住み込みでの食事補助なんかの仕事があるらしい(これもロンドン在住の師匠からのたれ込み)


豊かな自然の中で、自家栽培の野菜を使った料理をもてなす、リトリート施設!うおー。


いいっすねー。


いいっす… ねー。











田舎住み込みで、給料がでないところがあるらしいorz



いや、それでもいいけど。


でも


やっぱりお金はちょっとあった方がいい(チャールズ・チャップリン談)



だと私も思うし

結構いい年なので、


やっぱり蓄えておきたいくらいお金を稼ぎたいため


この辺の田舎系却下。


うーん。取り組みはすばらしーのだけど。


というわけで


今度は
有機農家首都圏近郊に無いかしら


ということで探る。


(なんだか、自分が全然違う方向に行ってしまいそうになっている気がしている)



あるにはあるけど


その途中で


北海道の某所であるらしい「(嫁探し)農業体験ツアーの実態」という2ch的スキャンダラスな記事を発見し愕然(あ、北海道全体がそうではありません。誤解を招かないためにも。まあ、普通は漫画「銀の匙」みたいな感じですよきっと)



ということで

農業体験ツアーは、無視する(あ、でもね、独身でも私年齢制限で見事に引っかかるのさ!嫁さんは若いこに限る!? あ、誤解の無いように一部です。


ということで
なんだか

有機農業からどんどん派生して気持ちが重くなってきたので

再び気を取り直して転職サイトをチェックする。


すると


何度か訪れて適当に登録していたページに、「新しい求人の情報あり!」のマークが出ている。すごいなー。登録してログインしてないけどパソコンが勝手にログインしてて


キーワードに引っかかった転職情報がどんどん見られるようになってたのですよ。






私が数日前、冗談で「声優」って入れてた場所があってそこに☆(新着)マーク。



うお。


なんか、私が働けそうな仕事でもあるんかな。声優は無理だから(笑)


と思ってみたら

マネージャーとか、企画担当とか、そんな内容でした。
中にはトレーディングゲームで世界市場を開拓する、ヨーロッパ言語に通じている人(げろげろ!!!!やばいやばいよこれ)がいいなー、とか書いてある仕事場があったりしたのだが。





いやだ!、もう月に何度も海外に飛ぶのはいや。


時差ぼけきついの。

着いて行けないの私(涙)歳だし。

これじゃあ、日本に帰国する意味が無いので、(っていうか、すでにそこまで妄想している自分にも驚きだが)



そういう会社は残念ですが却下。


まあ、こんな風に転職サイトで遊んでいるわけですが

結局決めるのは日本行ってからになるだろーな。

まず温泉に入りたいのですわ。あははは。




ま、なんとかなるさ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月22日 03時57分01秒



© Rakuten Group, Inc.