630152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

5月テーマは New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月29日
XML
最近ちょっとはまってるのが
iphoneアプリのLINE

っていうか
日本にいる妹に電話したくてメール送ったら

スカイプは分からないけどLINEならつながるよ、というので
多分LINEってのは携帯電話を買った時に標準で入っているアプリなのかも知れません。

まあ、私はIPHONE4(ええ、5が出ましたが私待つわー)
なのでー、そういうのはリンゴフェイスタイムとかそんなやつは入ってますが
妹はアンドロイド系スマホなので
まあ、別なスペックがあるのでしょう。


ともあれ

このLINEですが

相手の回線切れてても、勝手にメッセージが送れる。うん。いいね。スカイプはどっちもオンラインにならないとメッセが送れない。

しかも、音声会話まで出来る。最初これでやってみたのですが、結局私はスカイプに慣れてしまっていたので妹にスカイプアプリを入れろと言って結局音声通話はスカイプだったのですが

LINEでも出来ない事は無い。


しかし

それ以上にはまっているのが

絵文字?絵メッセ?


いろんなイラストが収納されていて

適当に探して送るだけなんですが

これがねー結構楽しくてねー。

相手がいつ受け取るとかまあ、あんまり関係ないのもいい。





ただし

LINEを登録する際は

携帯電話の番号が必要で

これがスカイプと大きく違うところ。

スカイプはそのままID登録すれば会話できますが

LINEは一旦電話番号を認証しないと、使用できないです。

これはちょっと面倒かもね。

私のIPHONeはすでに契約が切れててほとんどIpodtouchなんですが
別に持っているプリペ携帯(地元の)番号で登録したらあっさりOK.
番号を登録したら、その番号にSMSが送られてきて、それを登録の時に入力して認証する必要があるからなんですが。



似たようなシステムがなんか、日本のNTTとか、その辺にも無かっただろうか。



あ、まあいいや。

つーことでここで登録した海外の番号のまま、日本に持ってっても使えるのさ。

らっきー。

あ、LINEは登録すれば普通のパソコンからも使えるようです。一応私も登録したけど。

朝起きてすぐ妹から絵が届いてたので見たら運動会だった。そうか。そんな時期なのだね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月30日 01時46分29秒
[偶然?いやたぶん必然です!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.