630211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年10月05日
XML
カテゴリ:アニメ・漫画系
どーでもいいんですが

自分が気になっている人が
ちょっと自分が投げかけた問いにふわっと反応しているような
そんなきっかけを見てしまうと


なんか、むふふですわね。むむむ(あ、これは苦悩)



ここ数日のヒットはこれですね(リンク先ユーチューブ的な映像に飛びます)


人の幸福感はある一定のお金の量までいくと頭打ちになるとかなんとか。

まあ、分かりきった事ですが

お金がいっぱいあるからといって
必ずしも幸せかどうかなんてのは関係ないわけで


お金持ちでも苦しんでいる人もいれば

お金無くたって幸せな人もいるわけで

その辺の話を絡めつつ


幸せってどんな時?を説明している話ですねー。


まあ、人それぞれですけども。


私の場合決して資産は多くないし(ってか。ゼロ)、宝くじもあたらないのですが(笑)

お金がたくさんないからといって不幸感がないっていうか

結構今でも十分幸せ感っていうか

そんな感じがしてるのですが


なんというか

世間的には「お金持ちになって幸せになろう」的なキャッチフレーズが刷りこまれているとも思えています。(まあ、私もお金がないから不幸、だから、身をけずってでも、家族を犠牲にしてでも働いてお金を作れだとか。貧乏だから辛い人生に、ちげーねー。お金がないと幸せになれぬ、などとかつては割と普通に刷り込まれてた)


まあ、有る無しに関係ないんだなと>幸せ感♪


と、今は悟りきって、虫のいい事を言ってるわけですが(この辺、宇宙飛行士の秋山氏とちょっとかぶる)


ああ、まあ、いいや、ビデオ見てどんな感想を持つのかは人それぞれ。










そんなことはどーでもよくて(!)


いやーもう、黒子のバスケ終わっちゃったよ(そっちかよ)



しかも、盛大に終わったみたいですなー。ってか、私はオンライン上での盛り上がりしか分かりませんが、アニメイトは今どーなってるんだー!!


黄瀬君のストラップが欲しいー!(典型的イケメンキャラ)


メール便対応商品黒子のバスケ メタル根付 黄瀬涼太【予約 12/未定 発売予定】

っていうーか、

私がこんな西洋系海外に住んでいるから、金髪の黄瀬が1番好きなのよね、とか思われるととっても心外なんですが、(←説得力なし)(結婚するなら木吉くんがいい!彼は私の理想のレベルをすべてカバーしていると言っていい。あ、説得力なし!)

金髪でも馬鹿丸出しな奴は普通に多いが


黄瀬君ほどかっこいい人はなかなかいない!!!!!!


(ストレートパーマにろくな奴はいない)とか銀魂でやってたけど、その辺はまあ、置いとく。いや、黄瀬君に似てるよなー。あれ、って思ったのは私だけではなかった!)



……

というわけで

この間も黒子のバスケラジオ聞いてたらヤバい木村君参上してたし(涙)


あの人ほど与えられる役とギャップを感じる人がいない。


と、思ってたらこの間木村君、いや良平君が(もう下で呼ぶ)「少しだけ思う事があるんで…」と、ツイッターで弁明。いや、分かってるし。


でも
貰う役が大役過ぎるのも確かだ〜

中学生が聞いたら簡単に勘違いするよ。マジで。

まあ、

アニメの世界なんて夢の可視状態な感じなので

そうなっちゃうのは否めませんけどね。そうならないと仕事にならないしね。

ただ、相手にそのギャップを押し付けられて接せられたら、本人はきついだろうなー。

と、なぜかそこまで深く性格分析してしまうのは

我ながら仕事病炸裂だわ。
もう、困ったね。

良ちゃん最近「毒的な意味で」気に入ってます。


酒にだけは、飲まれるなよ>>>あああああ。






















っていうか

20代の奴がおっさんと言っている当たりで
日本男子はそんなに若い時点で枯れてるんかい!と思っちゃうわけさ。

自分をおじさん、と思うのは50過ぎても60過ぎても、定年過ぎてからでも全然遅くないぜ。


ああ、日本の年功序列め!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月06日 00時42分16秒
[アニメ・漫画系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.