630173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年02月02日
XML
カテゴリ:ACTION
朝起きたら気温が10度超えてました。

あったかいですなー。
なんだか春の陽気を思い出させるような気温。ただし外は曇ってます。

明日はまた寒くなるそうですが

今日はこのあったかさを楽しみたいと思います。

さてね


二月ですが。


恵方巻という新しいイベントが日本ではいつの間にか始まっていたので
私もそれに便乗して

今日は恵方巻買ってこようと思いますが

食べるのは明日?


いやあ、今日でいいじゃん。今日と明日。


太巻きまるまるかじれるなんていいイベントだねー。笑


しかし

こうやってイベントが作られて行くんですなー


昨日はそんなわけで
恵方巻のルーツをwikiでチェックしてみたんですが

やっぱり適当だったらしいし
まあ、この時期はお寿司がなかなか売れない時期だからと言う理由でお寿司屋さんががんばったらしい(実際はコンビニ)


まあ、楽しい事はやりましょう。

豆まきもやろう。一応。


ただ

こうなってくるとさ

豆まきはともかく


恵方巻だのバレンタインだの、
やらなくてもいいものでもあるって
ちゃんと知っておこうぜ。こうやってやらなきゃいかん的な物が増えて行くと

人生疲れちゃうんで

ほどほどに。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月02日 08時59分39秒



© Rakuten Group, Inc.