630167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年02月13日
XML
というわけです。はい。ビジュアルバンドのライブ見てきた。

もう、最高ダス。

足下すくわれる感じで頭ふわふわしてますが

もう


持ってっちゃってーという感じ。


すばらしかったっす。


ということで

月曜日、祝日にチャリティイベントがあって、
なにがなんだか良くわからないまま

出演者ほとんど知らないくせに
面白そうだからという理由で

行ってみたら


とんでもなく面白い内容だった!!!!!!!!

多分あの中で一番知名度高いのって

中西圭三さんですよ。って、今だから自分で言ってますが

カメリアダイアモンド(多分CM)とか


私はChuchuトレインの歌知ってますが
(20年くらい前の歌だそうで、で、エグザイルがカバーしてる)

その人が来てー


んで


ビジュアルバンドのLUKE VON JADE (もうスペルばっちり)とコラボってました。


人生初ビジュアルバンド ライブ鑑賞!!!いや、これびっくり箱。

パンフみてもさっぱりだったのですよねぇ。でも、舞台上で準備し始める姿を見て心臓ばくばく致しました。(いや、そのーGackt好きなので、こういうビジュアル系結構、いや、かなり好きです。はい)


しかも


このイベント

ほぼリハ無しでぶっつけ本番だったらしくて

コラボの方も本番1時間前に中西さんがSAYGAさんに「やろっさ、ここ、歌って」と歌詞の一部を丸投げしたそうで(笑)

というのはSAYGAさんのブログでその裏話が読めるんですが


いやいや

そんなー。


あのカリスマっぽい空気こそがビジュアルバンドの醍醐味なのに

「いやービビってそれどころじゃねーと」緊張しまくっていたという内容に爆笑してしまった(そういう素なところがとっても気に入った)

歌詞覚えてるところをしっかり写メされているし(これもブログに。)

ボーカルのお兄さんのSAYGAってのもいいですね。声優の斎賀さんを彷彿とさせるような名前の響き。でも斎賀さんとは全然ちがいますけどねー。歌めちゃうまいです。ってか、プロの方なのでうまいに決まってますが、いやーもう、はち切れましたねー。


あのカリスマ性を舞台で表現するってすごーい、と
かなり圧倒されて

心奪われて帰ってきたんですが(で、ここに書いちゃってるわけですが)



多分舞台を下りたら普通の優しいお兄さんなんだろうな、っていう空気も一杯でかなりいい気分
いやーもう、ベース弾いてた背の高いお兄ちゃん(名前失念)格好良すぎ…

メインギターのお姉ちゃんめちゃかっこいい。ヘドバン!なまヘドバン!!!!!
(わからない方のために、ヘドバンとは、首を上下に激しく振るハードロックのパフォーマンスの一つです。テレビでちょっとしか見た事無かったので、ここで見れたのは凄)


と、

メンバーほめまくり


ビジュアルに弱いというのが

非常に良くわかりました。

いや、

歌は当然うまいんですよ。もう、バラードとかがつーんと。

ってか、その辺のアイドルと一緒にしちゃいかん、やはり歌唱力あってのビジュアルバンドなので

その辺は凄くオッケー。






これ、

漫画家さんのイベントだったんですが

漫画家の方がライブで絵を描いている最中に

いろんな音楽とか披露してくれていました。その中の一つでした。


主催者はのなかみのる先生(知らなくてすいません)宇宙刑事ギャバンとかの作者さんだそうで


実写版?の主題歌歌ってた歌手の方も来ていました。

で、

そののなか先生が発起人でイベントをってことで実現したらしいです。


私はそこに協賛でいらしていた漫画家のKK先生のコネでチケット手に入れて見に行ってきましたが

自由席とか結構あったみたいで

なんだかKK先生すんません、な感じで見て参りました…。(関係者扱いしてもらって凄くお得なチケット貰ったもんで)


ガンダム系の声優とか主題歌歌ってる人とかも来てましたが
すいません、関智一さんしか分からず。

アニソンははくしょん大魔王が唯一歌えた(笑)


でも、絶対又行く!




赤松先生のライブイラスト描きはほんと凄かった。うまい人ってさすがやなー。

いや、メインはこっちで


音楽はあくまでもゲスト。


だったんですが

音に気持ち奪われて帰ってきてしまったのでした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月13日 14時33分14秒
[偶然?いやたぶん必然です!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.