630181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年03月30日
XML
カテゴリ:ACTION
ここの所カラオケ屋巡りをしている(わけでないけど結果的にそうなる)

今日行った所は

先日お払い箱にさせられた
(つーか、平日昼に満室で断られた)とりあえず自宅から1番近いカラオケや。

土日料金だから
とりあえず1時間。

お一人様だし。


余裕で入れました。

ドリンクバー(多分一杯だけ)付きで一時間300円。良い値段じゃねーかっ!ってところです。


しかし

禁煙の部屋なはずなのにタバコのにおいで充満していたのはなぜだ。


マイクを使わずに歌、というより発声練習して
終わり。

結局マイクを使うと、唄えるような気になるので
マイクを使わない方がよろしいかも。


というのが今日の感想。

出る時間になったら10分前コールもしてくれる(駅一つ向こうのカラオケ屋はしてくれない)


といいつつ
今日は音源(Iphoneに発声練習用の伴奏を入れている)を忘れて行ったので
結局

後半はアカペラで今度のイベントの歌の練習をしましたねー。


いやー

声響かねー。

高い音でないー。

音量全然ないし。



ああ、先日のJちゃん(職業オペラ歌手)と比べちゃ行けないんだろうが


やっぱりちゃんとトレーニングしている人の声は違いますよ。いやー。


学生時代って
防音の効いたピアノルームが100室あったんだよなー(某教育大)

ある意味、あれは凄く贅沢な設備だったかもしれない。


とはいえ

今は

カラオケボックスがあるからとりあえず歌唄って声張り上げられるのはいいかもな。


声を張る、というよりも、
響かせるとか

良く通る声とか…(私の声はこもっているのです)
やっぱりそっちが気になるよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月30日 18時36分25秒



© Rakuten Group, Inc.