630168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年03月28日
XML
カテゴリ:ACTION
だったら良いなーと思って

カラオケ屋に入ったら

2時間で1000円取られました。

うーん。使い方下手ですかね。

1時間100円とかいう処もあるそうじゃないですか。どこだろうって.思うんですけどね。まだ見つかっておりませぬ。



カラオケやで
何やってるかというと

ボイトレの練習ですがな。


声の出し方を練習しますんで
普通の歌じゃありません。

口にペットボトルのキャップをくわえたまま、唄います(そうすると口の中で響く場所を特定できるとか、あ、これは企業秘密なので内緒)

全身を使って
響く場所、を探します。打てば響く、じゃないですが

喉、声帯はあくまでも音の高低メイン。
(いわゆるメロディ)


あとは胸部とか後頭部とか、鼻の辺りの頭蓋骨だとか。響かせる場所(いわゆるスピーカー)を如何に開発するかだそうです。



先日
オペラを生業にしている知人のコンサートに行ってきたんですが

まあ、彼女の声量すごい。プロなんでそりゃ、凄くなきゃお話になりませんがそれでも、きちんと訓練して、身体をちゃんと楽器として扱えば


あんなでかい声が出るんですというのを

しっかり実感してきたので


練習あるのみですね。


しかも

一朝一夕で出来るものではない。しかし、出来ない事ではないわけです。


縮んでいたゴムをいきなり伸ばすのではなく(そりゃ、いきなり伸ばしたら切れるかも)
ゆっくり伸ばすが如く。


ということで

気長にコツコツやりますわ。











とはいえ

一人カラオケはまりそう。昼過ぎたらいきなり高校生たちがいっぱい入ってきたのですが、あ、そっか、春休みなのね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月28日 17時10分02秒



© Rakuten Group, Inc.