630083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

New! mamadocterさん

「誰にも傍に天使が… New! たんたん4531さん

レベル1クラスの感… norico1さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年01月24日
XML
さて

○され○さんがブログで書いていらした様に(名指し!)

今年の目標書いてみようかと思う。


決めとくと、年末までに達成度が分かって分かり易いからです。


決めなくても過ごせる人もいるけど

この辺はお好みです。


ということで



私の今年の目標


XXで一定の収入を得る(おー)

XXには三つくらい入るのでここでは内緒。


自炊をもっとする。
単にエンゲル係数減らしたいだけなのですが(笑)

この間本屋でこんな本まで買ってきたし。

 【古本】食費1か月1万円生活。/武田真由美【中古】 afb

【古本】食費ひと月1万円からの貯まる!節約生活/武田真由美【中古】 afb

同じ人の本が2つあった。
私も近所の古本屋で見つけてきて買ってしまったのですが

もうね、食費だけで凄いんです私。
まあ、これまでは

「日本に帰ってきたんだし、今までの我慢をここで解放するのだ」と
美味しいものをかなりどん欲に求めました。

これは

コンビニのおにぎり含み。


しかし

買い食いは


美味しいけど


とんでもなく出費するのだ。


なので



全く行かないわけじゃないけど



外で食べる時は


締め切りが近くなったとき(気分転換にどうしても必要)

に限ろうかと。


まあ、時々外で美味しい珈琲とか飲みたくなってくるのだけど
うちの近所は自家焙煎のオーガニック珈琲を出す所が3カ所以上有るのだ。


まあ、場所には困りませんかね(いやいや、だから問題はそこではなく)



さて

次の目標

もっとご飯を食べる。


パンではなく。



お腹の調子が慢性的に悪いそんな感じがずっとだったのですが

思い切って朝ご飯はしっかりお米のご飯と納豆とお味噌汁を基本スペックにしたら

体調が宜しい。


ので、

パンで済ませる、感覚をできるだけシフトしますわ。


パンっていっても
日本のパンは柔らかくて腰がなくて

ごっつい粒が入っていたりする
ヨーロッパのハイジの黒パンしろパンの方が有る意味お腹によいです。


なので、
日本のパンは
私に取っては
ちょっと物足りない、すぐお腹減るし。


でも

朝ご飯をご飯にしたら


ぶっちゃけ


昼抜きで

夕ご飯くらいでちょうど良かった!

これは、もしや

ある意味効率が良いのではないか。


(あ、でもおやつにドーナツ頂いた)




食う事しか目標がないのかい。と思われそうですが

つぎの目標

規則正しい生活を!


フリーランスで仕事しとると
仕事のある日とない日で

生活リズムが変わる。

大概締め切り前は

朝晩逆転するのだ。


まあ、しょうがないけども。



それでも

朝は決まった時間に起きて動く事を目標にしようと思いますね。




こんなに目標有ったらよくわかんなくなりそうだなあ。
まあ

よくカウンセリングなんかでは3つくらい上げてもらいますね。

いい感じに目標設定します。


もうすぐ旧正月なので

まだ目標決めてない人は
今決め時。


占星術等の人はどっちかというと旧暦を気にする人の方が多いです。それくらいパワー有るみたいです。


あ目標設定を

しっかり意識下にキープしたい人は

キネシオロジーのセッションおすすめよー。

このキネシオロジー、ちょっとまえのananで特集されたんですって!

画像発見したので載せておきますわ。
ananって隔週発売なのねー。ちょっとためらうとすぐ次の号になってしまう(笑
kine.jpg

ということでちょっと知名度上がった?
やった事が有る人もない人もお勧めします。


目標設定にキネシオロジーつかってしっかり、潜在意識の下にアンカリング(碇を下ろしてしっかりつなぐイメージね)


まあ、私の場合は
キネシのいろいろやる前の
おしゃべりでずいぶん解放されるそうです。だから逆にいちいちキネシやる必要ない、と仲間内では言われています。


え、でも筋反射取るよー。

私のセッション受けたい人は
月イチで ピーチタッチ講習会やってるから
来てねー。
って、あしたやん!

今日明日だと、アロマの注文出来ないから
手ぶらでどうぞ。

アロマセットは後日お手元に、という形になります〜(宣伝)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月24日 14時19分02秒
[偶然?いやたぶん必然です!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.