630084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

New! mamadocterさん

「誰にも傍に天使が… New! たんたん4531さん

レベル1クラスの感… norico1さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年05月19日
XML
カテゴリ:ACTION
おととい辺りから
妙に耳がわんわん気持ち悪くて

妙に塞がってる感を感じていたのですが

あまりにも気持ちが悪い感触なので

ついに今日病院に行きました。


ついに、って言う言い方はどうかと思いますが

ええと、海外で病院にかかる=ストレストラウマに近い感覚を持っていた私だったので

しかも
日本は薬をやたら処方する。(うちの姪っ子など鼻炎系の薬を山ほど持っている!)


んで

そんな、漬け物みたいになる気のない私は

薬なんか、いやだわと思う訳です。


実際に高血圧の診断をされた友人は
病院で処方された薬を一切飲むのをやめたら

血圧の値が却って正常になったという経験があったりするほど

一体日本のお医者さんはどんだけ薬をのませりゃ気が済むのかい

と思う訳ですが


まあとにかく

薬で治る事もあるのだから
薬も一種の療法なので

まあ、

使ってみようかと


なんか、



もう、

抵抗感一杯ながらお医者さんに行って参りましたとも。


ということで近所の耳鼻科(妹曰く耳鼻科はしょっちゅうかかる事が多いので
家から近いに越した事無いよとの事。ちなみに妹は看護士だ)


ええ、そんななんどもかかるほど、「医者にかかると直らない」(偏見)
なのかよー。





思ったりしましたが


まあ、耳は声優の大事な商売道具(いや、声優じゃないけど)

なので

取りあえず見てもらったとも。


そうしたら


外耳炎でした。


声を出すと耳の奥ががさがさいうんですけどー。


というか

外耳炎と診断された訳ですが


実は


この症状は

私は10年以上煩っております故


外耳炎のような一時の炎症ではないような気がするんですけど


と言った所で


お医者さんは「まあ、見る限りはきれいだから症状は軽い方なんですよこれ」


耳の奥の方がどうやら荒れているようですが。


と、棒突っ込まれて耳の奥の方の感触で、がさがさするところを見つけてくれたのは良いですが

なんか、

納得いかんのう。


CTスキャン撮りたい(願望)





聴力検査をしてもらったんだけど

まあ、難聴レベルではなく、正常だから、大丈夫ですとのこと。


違和感あっても聞こえてりゃいい、ってかんじでしょうかねえ。


やっぱり納得いかんのう。


鼓膜はきれいだそうですが、鼓膜の内側が知りたいんですが。
無理っぽいわ。


ということで

まあ、


帰国後初病院つことで

言われるままに薬貰って(でも、飲み薬は絶対飲みません。塗り薬のみ使います)


使ってみる事にします。


これで、直らなかったら「あ、外耳炎じゃなかった」で済ましたくないというか。

ああ、書いていてむかついてきたわ。



これが病院嫌いのゆえんです。


お医者さんの知り合いは一人もいないんですが

信頼出来るお医者さんて日本に一体どのくらいいるんだろうか。


セラピストは知り合いが結構いますが
自分をケアしていないセラピストさんの方が圧倒的に多くて
それじゃあ意味ないわけです。


自分のケアの出来ないセラピストさんは、結局クライアントさんを癒せません。
だから


やっぱり

信頼出来るセラピストは日本にどんだけいるのかねえ。


結構著名なセラピストさん(名前は言いませんが)でも、あかんこれ、と思う人だらけですまじで。

でも、
人は著名な人に頼っちゃうのね。


それしか手がかりが無いかもしれませんが。


ちなみに

アロマで認知症やら記憶障害を緩和するとか言うアレは

嘘じゃないけど

かといって

類似品は別物なので、

純正品をゲッツしてくださいね。アロマは産地や年度に寄って成分が代わり、それによって効果も変ります故。その辺で売ってるアロマではなく


メーカーの良い品をぜひゲッツしてくださいませ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月19日 19時42分01秒



© Rakuten Group, Inc.