134086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気分をだしてもう一度

気分をだしてもう一度

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

renge.

renge.

Calendar

Category

Favorite Blog

自分の魂をだらしの… 沖!さん

le petit atelier* kochi3153さん
読書6 voctorさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

September 18, 2009
XML
カテゴリ:日記

昨日は旦那さんが夜勤だったので、午前中に心斎橋に買い物に行きました。


ロフトやハンズで美容液やらアロマキャンドルやらを買ったあとは、楽しみにしていた『らかんか』でお弁当を買って堀江公園で食べました。


『らかんか』のお弁当はわたしも旦那さんも大好きで、時々買って公園で食べています。


こちらのお弁当は安心して食べられるだけじゃなく、と~っても美味しいんです☆
日替わり弁当は魚か鶏肉の2種類から選べて、お惣菜2~3品と自家製のお漬物がついて600円です。

obento.jpg

今日は鶏肉と野菜のトマトソースの煮込みを食べました。
トマトソースも優しい美味しさで、さっとソースをとってぽてちゃんにも分けてあげられます♪

genmai.jpg

玄米もついています。
『らかんか』はとにかく玄米がもっちりして美味しいです。
去年からマクロビの店にも何軒か行って、玄米も食べましたが今まで食べてきた玄米の中で一番美味しいです。


岩手県の特別栽培米「ひとめぼれ」を使ってるとのことで、たぶん我が家も同じお米を使ってると思うのですが、全然違います。
『らかんか』は圧力鍋で炊いてるそうですが、わたしは手抜きで炊飯器で炊いているのでやはりその差は大きいんですね。一応買った当時は美味しく炊けるいい炊飯器だったんですけどねぇ・・・雫いつも食べてると慣れてくるというのもありますね。


圧力鍋ってなんか怖くて使ったことないんです。
母が昔、圧が抜ける前に蓋をあけてしまったという話を聞いて怖くて・・・笑
母は電化製品を水洗いして壊したりする人なのでありえる話ですが。


堀江公園はとてもきれいで気持ちいい公園です。
近場ではうつぼ公園の次に好きです。
ぽてちゃんもこの公園が好きです。

horiekouen.jpg

今、堀江はおしゃれなお店がたくさんできていて、人がたくさん来るところなのですが、
公園は近くのお店のスタッフの人が掃除してくれてるのかな?とてもキレイです。


機会があったら、ぜひ堀江公園にも行ってみてくださいね☆


子育てブログに登録しています!


こちらも応援よろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ

遊びにきてくれてありがとう花






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2009 11:16:16 AM
コメント(14) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.