【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2017年12月19日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:
さてバンコクに到着、先ずはワットアルンに観光に行きます。
バンコクは相変わらず道が混んでますね。
30年前にバンコクで、フリーで観光に出かけ夕刻ホテルに帰る交通手段もなく、大変だったことはまだ覚えてます。
確かあまりの交通渋滞でタクシーとかも走りたくないため何倍もの料金を吹っ掛けられ、市民の足みたいなぎゅうぎゅうの市バスで約2時間、やっとの思いでホテルに帰りました。
まあ今となっては良い思い出です。
私も若いし元気だったしね(笑)。

そんなワットアルンで、30年前と10年前同じ場所、ワットアルンの上から対岸を撮った写真を撮るのを楽しみにしていましたが、なんと今回はワットアルンに登れません。
数年前からワットアルンには登れなくなったそうです、残念。

そんな当時の様子と、今回よりは良い感じに撮れてる写真がいっぱいある10年前の旅行記はこちらです。
今回はバンコクの写真はほとんどないので良かったら覗いてみて下さい。

さてその日の2つ目の観光はワットポー。
寝ている大きな大仏様がある場所です。
でもここでもいちばんの撮影ポイントである足の部分がなんと修復中。
こちらも残念ながら写真はありません。

そして翌日、朝一番に王宮に観光に行くのですが、ここがびっくり。
入口に入るまでに既にこの行列。
帰りもまだ同じぐらいの人が並んでました。





そして中に入るも、人、人、人です。
ゆっくりと観光したり写真を撮るどころではありません。
なんせ今回は24人の多人数ツアーですから、迷子にならない様に歩くだけでも大変です。









たくさんいる外国人は中国人、韓国人がものすごく多いです。
以前からバックパッカーは多いタイでしたが、今はこの外国人のツアー客がすごいです。
そのせいかも知れませんが、今回のタイでの食事はわりと飲茶とか中華料理が多かったんです。
まあでも私たち日本人もその方が食べやすいんだとは思います。

しかし私は大のタイ料理好き。
今まで行った3度のタイ旅行の中では今回の食事がいちばん今2つぐらい美味しくなかったかなって感じです。
タイカレーもまあ美味しいかなって思ったのは一度だけ。
なんせタイ料理と言えば白米をおかずにあえて食べるのがメインでは?って思うんですが、バイキングではほとんど炒飯も出てるぐらいですから。

何だか久しぶりに美味しいタイ料理を食べたくなってきました。
私のお勧めは神戸の美味しいタイ料理屋さん、バーンソムテッドさんです。
お近くの方はぜひどうぞ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月19日 13時56分53秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.