【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2018年12月26日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行4日目です。
この日はダンブッラへ移動。
ダンブッラ石窟寺院です。
石窟寺院と言えばその壁も岩に同化した感じのイメージだったんですが、塗り直されてこうなったのか??外側は真っ白できれいでした。





中にはいろんな仏像があります。





この後はキャンディと言う街に移動、写真はキャンディ湖と街の中で撮った写真です。





スリランカでもあったこの青い色の乗り物はやはりトゥクトゥクだそうです。
ここのはタイとかと比べるときれいな感じ。
進行方向から後ろ向いて座る席はなさそうだったのでわりと乗りやすそう。





仏歯寺です。
肝心なものは仏歯だそうですが、私の興味を引いたのは、このお寺とは思えない派手なお部屋でした。





その後キャンディアンダンスを見学しました。
バリとかタイとか、アジアではいろんな国でこう言ったダンスが見られるのですね。





この日の観光は終了で、この後は最後の宿泊となるホテルへ。
夕食はホテルでのビュッフェでした。

今回スリランカの食事について書くのを忘れてましたね。
スリランカの食事はマジ辛いです。
辛いのがかなり好きな私でもちょっと・・・ってぐらいの辛さです。
もちろんスリランカ料理はカレーがメインです。

私はインド料理はとても好きだし、スリランカ料理も多分大丈夫って思ってたら、これがとんでもなく辛かったんです。
2日目の夜、ホテルでのビュッフェでしたが、カレーの好きな私は、ちょっとは控えながら?それなりにいろんなカレーを食べてみました。
しかし辛すぎて味が分からなくなる?どれも同じに感じるぐらい。
そして翌朝下痢しました(笑)。

実は今回、スリランカに行くちょうど1週間前には胃腸系の風邪引いたんですよ。
旅行に行く2日前ぐらいまで、胃腸がごろごろって・・・。
これから食べ物の刺激の強い衛生面も気を付けなきゃならない国に行くのに大丈夫?って感じだったんです。
でもそれは向こうに行ってすっかり治りました。
下痢は病み上がりだったからかも知れませんね。

しょうがなく、その後はカレーを控えめに食べたらそれ1回で治りました。
最終日にはまたいろいろ食べてみたりもしましたが、まあ大丈夫でした。
しかし辛いです。
そのためか、今回ツアーに付いてる食事はすべてホテルでのビュッフェ、だから辛いのを食べなければ他の料理もたくさんありました。

ところで、今回スリランカに行くことになってちょっと調べてみたら、なんと岡山にもスリランカ料理の店がありました。
そして本当に偶然なのですが、今回のツアーで一人参加してた女性は私ともう一人、その女性がなんと岡山市の方でしかも家も比較的近所。
今度その女性と岡山のスリランカ料理店に行ってみることになりました。
スリランカでは病み上がりで?あまり辛いの食べられなかったし、楽しみです。

さて旅行に戻りますが、スリランカ最後の夜もとても豪華なホテルで大満足でした。
そして翌朝、旅行5日目ですが、この日はコロンボに向かいます。
コロンボはその市内に入ると昼間なのに道は大渋滞。
急激に車が増えたのかな?昔のバンコクみたいでした。

コロンボでは豪華ホテルでのシーフード料理を食べ、ほんのちょっとだけ下車して見学したり、スーパーで買い物をしたり。
私は以前にも書きましたが、本場スリランカでディルマの紅茶をたくさん買いました。
その後はもう空港に向かい上海経由で日本に向かいます。

ってことで今日でスリランカ旅行記は終わりです。
今回はシーギリヤがメインの旅行記となりましたね。
でもシーギリヤはそれだけ印象深く、お勧めです。
長い旅行記をいつも読んでもらって、どうもありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月26日 00時39分55秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.