【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年01月02日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行記の続きです。

最後に観光したのは小倉城です。
小倉城は小倉駅の程近くにあったんですが、そこに近づくにつれて周りの景色が新しい大きな建物ばかり。
これはかなり驚きましたね。
バスが走ってる道から見える景色、古い民家とか建物とかがほとんど見当たらなかったんです。

小倉は今から40年以上前、私が勤めてた会社のお店が駅前にあったんで出張で何度か行ったことがありました。
その頃の印象はまったくありません。
小倉城観光後は小倉駅で1時間ぐらい新幹線を待つ自由時間があったんで少し歩いてみましたが、本当に大きな街なんですね。
小倉駅からはモノレールも走っていて時間があったらこれに乗ってみたかったです。

小倉城です。
お城も街中にあって周りのビルに囲まれてちょっと離れると見えません。
石垣は昔のままなのかとても重厚感がありました。





周りがビルに囲まれてる様子を写真に撮りたかったんですが適当な場所が見つかりません。





お城への入り口は自販機があったりでわりと小さめ?
お城の中は広く立派でしたが。





あまり時間がなくってどこから写真撮ったらきれいなのかも探せず、お堀に写る小倉城です。





帰りは小倉から新幹線(しかし各停)に乗っておしゃべりしながら楽しく帰りました。
今回久しぶりにツアーに行きましたが、コロナ禍の頃はあまり取れなかったコミュニケーションもわりと元に戻り、少し和やかな雰囲気を感じました。
冬場はツアー参加が多くなる私、今月も来月もツアーを予定してます。
やはり北方面に・・・。

今回も長い旅行記を読んでもらってありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月02日 12時55分20秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.