【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年01月14日
XML
カテゴリ:写真日記
昨日家から車で出かけようとしたら、車から何だかいつもと違う警告音。
えっ何々?って思うものの、車は走れる様だったので急いでたのもあってそのまま外出。
で用事が終わってじっくり見てみたら結局販売店に持って来て下さいの表示。
しょうがないので連絡してそのまま日産自動車に持って行きました。

で待たされること1時間近く。
車はシステムの故障ってことで不具合のコンピューターを新しいのに取り換えると言うことです。
日常の運転には支障がありませんが、自動運転システムや衝突防止とかは使えません。
月曜日の午後に持って行き4日間、木曜日の午後に戻って来るそうです。
もちろん代車は出してくれます。

昔の車はこんなことでの故障ってなかったのに、便利な車はやはりそれなりに故障が多いんですね。
まだ買って2年半、1度目の車検も受けてないのにびっくりです。
ちなみに修理料金は6~7万円ぐらいって聞いたと思いますが、新車の車は3年保証なので今回は費用はかかりません。
しかし、コンピューターが搭載された現代の車。
またすぐ壊れるかも知れないなって思いました。

さてここで思い出したことがあります。
以前ブログで書いたかも知れませんが、私は新しい物を買うと壊れてることが非常に多かった人生を過ごして来たんです(笑)。
最近あまりないからちょっと忘れてました。
その頃車は新車を買うと必ず壊れるって思ってたのも思い出し、「やはりそうだったのか」って感じです。

そうそう、以前にも書きましたが、私は旅行に出かけてもトラブルに合い続ける運命の持ち主でもあるんです。
最近これもない、って言うか出かける機会が減ったからですが、またそろそろ復活でしょうか?
この話をしてた時、自分はこう言う星の下に生まれてきた人生なんだって面白おかしく説明してたのを思い出しました。
今回は車が一度の修理で直りますように…(笑)。

今日の写真は以前に撮ったお魚さんの写真です。
この前新年に使うタツの写真を探してて懐かしく見てました。
あの頃はこんなかわいいお魚さんを眺めて、写真撮って、とっても癒されてましたね。
陸上での写真ではなかなかこんなかわいい子に出会えないから寂しいなあ・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月14日 00時33分50秒
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.