田舎暮らし日記

2024年02月02日
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
続きです。

次に行ったのは御殿場プレミアムアウトレット。
半端なく広いですね~。
2時間の自由時間でしたがあちこち歩きまわってすっかり疲れてしまいました。
アウトレットって倉敷にある小規模なものに1~2回しか行ったことがなかったんでびっくりでした。

それでもとりあえず気になるお店や、欲しくて探してるものとかはチェックしてみましたが、結局買うものはなかったです。
アウトレットとは言え、大都市近郊の観光客目当てのお店なのか割と高いなって感想でした。

さてここを出るぐらいまではまあまだ天気も良かったですが、その後は急激に雲が多い空。
次に向かった十国峠では雪降ってました。
ケーブルカーに乗ってパノラマテラスに着きますが超寒い。
この写真の奥に富士山が見えたら言うことなかったんですが・・・。
私的にはちょっと離れた高いところからも富士山を見たかったのに残念です。

白い点々は雪です。
ここからはスマホで撮った写真です。

逆側は海の見える景色です。
多分真鶴方面?

この後行ったのが熱海梅園。
よくニュースで熱海の梅とか桜は岡山よりずいぶん早く咲いてるって聞いてはいましたが本当ですね。
ちなみにこの日は1月24日で、岡山ではまだ全く梅も咲いてなかったと思います。

ここは観光バス用の駐車場がないみたいで超短い自由時間。
中をゆっくり見る時間は全くなく外からの写真です。

梅園の入り口前には河津桜もこんなに咲いてました。
本当に熱海は早いんですね。
多分気温が暖かいんでしょうね。

名前が付いてて、あたみ桜と言うみたいです。

この後はバスで羽田空港に向かいます。
帰りは高速で事故渋滞とかしてて早い時間の飛行機の人はギリギリでした。
鳥取空港行きの飛行機だけは雪のため飛ばず、米子に向けて変更になったそうです。
岡山行きはかなりの待ち時間がありましたが、ゆっくり夕食も食べて無事岡山空港に帰り着きました。

富士山を見るツアー、またまた長い旅行記でしたが読んでもらってありがとうございます。
このツアーは岡山からの企画1回目だそうですが、富士山を見ると言うテーマがあってとても楽しめました。
またそのうち念願の、桜の花の背景に冠雪の富士山を見たいなと思ってます。