【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年03月31日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
続きです。

2か所目の観光ポイントは本栖湖。
ここは2か月前に来た時には抜群のお天気でしたが、今回はこんな感じ。
富士山が見えないとどこで撮ったか分かりませんね。
前回撮った本栖湖の看板を入れて撮ろうとしたんですが、そこは駐車場の一角で車が停まっていて撮れません。
前回より観光客はたくさん見かけました。






富士山本宮浅間大社です。
ここも桜の木がたくさんありましたがまだどれも咲かずこれまた残念。
午前中は天気も良かったですが、午後になりどんどん雲が増えてきました。
天気の良い日はもちろん富士山が背景に見れるそうです。





富士山からの湧き水が湧く湧玉池から川に流れてるので水がきれいです。





この後次の観光スポット龍巌淵に向かいますが、当然のように桜は咲かず富士山は見えません。
夕方になって肌寒い中桜並木を歩いて帰って来ました。

最後にこの日の宿は富士登山の人が良く利用するスーパー銭湯に併設のホテル。
巨大な銭湯でしたが夜は空いていたし、お湯も良い感じでのんびりできました。
そうそう、ここのご当地グルメは富士宮やきそばだそうで、途中看板を見つけて食べたかったのですが、これも夕食に食べて満足。
もっちり緬で美味しかったです。

続きはまた明日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月31日 22時55分08秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.