205687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無理しない 頑張らない 人と比べない

無理しない 頑張らない 人と比べない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.01
XML
奥武蔵からはじまり、カモシカマラソンに雁坂峠。
今年はこの3大会を完走し、思ったのはずい分とスポーツエイドジャパンの大会にお世話になっているなぁと。
まだまだぺーぺーですが、鉄人ランナーの皆様とも少しずつ顔見知りになれました。
ひろみはもうずい分とメジャーなウルトラ大会に出ていません。
元々、人数の多くないアットホームな大会が好きなのと、マラニック志向なのと、山がコースになっている大会が好きなのとで、そうなると=スポーツエイドジャパンの大会になります。
天狗さんの帰りに偶然、武蔵ウルトラマラソンクラブ練習会だった皆様に会え、大ファンな○山さんのお話を聞き、入会を決意しました。
お金を払ってからブログに書こうと思っていたのですが、実は昨日お嬢のお店で○山さん達の飲み会!?に誘って頂き、そこでお金を支払う事ができました。
晴れて、武蔵ウルトラランニングクラブの一般会員です。
来年の雁坂はスタッフとして働きたいのですが、それだけでなく今後はスタッフとしてお手伝いができたらいいなぁと思っています。
スポーツエイドジャパンの皆様は、ある意味プロ意識が強いなぁなんて昨日話を聞いて思いました。
「どうしたら、ランナーのみんなに喜んでもらえるか?」
すごくシンプルな事なのだけど、実際100%満足させる事ってとてつもなく難しく、神経を使う事だと思います。
そして、その為にいろんなアイデアを考え、プランを練り、事前準備も行い・・・。
今まで選手としてしてもらうばかりでしたが、スタッフ側がそんな思いを込めてくれている。
スタッフの方に感謝の気持ちを持っていたつもりでしたが、昨日の話を聞いて更に深い思いを知って、何だか軽いショックを受けました。
また印象的だったのは、みんなの喜んだ顔を見るのが嬉しいという○山さんの言葉であり、本当に嬉しそうにそう話す顔はとても輝いて見えました。
いろんな話が聞けて、寝不足ではありましたが楽しいひとときでした。
もうすぐ新しいランシャツができるようなので、お買い上げしたいな。とっても可愛いデザインです。さすが○澤さんデザイン。ポロシャツも楽しみ。
○山さんとの共通点に山がありますが、実は○山さんが以前制覇したルートはひろみが40才記念にやってみたいと思っているルートだという事がわかりました。
それがとても嬉しかった。
練習会企画に山があったら、絶対参加するぞぅ。
今度Wさんのサポート&応援に行きたいと思っています。
自分も来年チャレンジしたい事なので、憧れなWさんのいい走りを見てきます。
○山さん、そしてメンバーの皆様、今後も宜しくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.02 00:08:08
コメント(10) | コメントを書く
[奥深き、楽しきラン道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.