205637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無理しない 頑張らない 人と比べない

無理しない 頑張らない 人と比べない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.07
XML
本当なら昨日するはずだったペース走。
昨日は疲れてるのか昼まで寝てました。
うわぁ、どうしよう。と思って考えついた、今日の変更。
仕事は明日からですが、今日は長い休みの為の大掃除で出勤。
でも、どう考えたって午前中で終わります。そーだ、そうしよう。
なんて、昨日もうだうだと走らず。
今日のお掃除後は、ちとパートさん達とお店でお茶してお喋り。
それでも、神宮まで足が重くて仕方なかったです。
走るの嫌々病かなぁ、月に一回位なる病。
迷いながらも行ったのは、コーチに宣言していたから。
木曜やってもよかったけど、やっぱり今日やらなきゃダメダメだー。
何だかさむさむで、雲行きもあやしい。さっさかやって、さっさか帰ろう。
軽いストレッチ後、即スタート。
うーん、身体も重いし集中力にも欠けるし。8週で止めてしまおうか。
でも、せっかく手に入れたシューズ慣らしもあるしなぁ。
そんな事を考えてたら、パラパラ雨が。
相当、ひろみは雨女のようです。
とにかく、苦しいランでした。
8週過ぎから、よこっ腹が痛くなって、終了までずうっと痛みとの戦い。
調子が悪いとなりますが、こんなに長いのは始めて。
給水も諦め(余計痛くなりそうだから)我慢しましたが、15キロあたりでピークになりタイムもガタガタ。
追い込めないのなら、いっその事もう止めてしまおうか。
ヘタれかけた時、ふと思いました。
もし今日が大阪国際の日だったら、私は走るのを止めてしまうワケ???
・・・・。
痛くっても、ガタガタタイムでも、とにかく決めた距離はこなそう。そう思いなおしました。
しかも今日はフルじゃなくってハーフでおしまい。
距離も短いのに、こんなトコロでヘタれてどーするのよ!自分!!
と、喝を入れます。
自然と気持ちを立て直すと、痛みも軽くなるような気もします。
ブログの皆様の事も思い出し、自分もここはやらなきゃと励まされました。
そうだ、お嬢も帰って来たんだよなぁ。
そんな事も思いました。
最後は何とか追い込めましたが、やっぱりタイムはガタガタでした。
終わっても痛くて痛くて、ジョグもわき腹を押さえてイタタのラン。
無理して走ると全身がリキんでるのか、滅多に凝らない肩とかがガチガチ。
うーん、こんなんで大丈夫なんだろうか。
ガッカリと同時に不安な気持ちになりました。
重たい帰り道、電車でぼおっと。
こんな時は、お守りを取り出してみます。
コールマンの巾着の中には、時の止まり、ベルトの切れたナ○キの黒い腕時計が入っています。大事な形見の品。
いつものように、手にとってみて、いつものようにしまいます。
まだ自分にはやれるはず、これを見るとそんな風に思えてきます。
過ぎた事はもう箱の中。
いい事も悪い事も、終わってしまえばもう戻ってはこない。どうしようもない。
ジムのマッサージ椅子で気持ち良くなり、お風呂に入って、ブログを見て、そうしたら元気になりました。
いつも励まされているのはひろみの方です。
帰り道は雨も止んで、☆も少し見えてました。
アスファルトが濡れて、黒く光っているのがキレイで、うんと冷えているのに身体はポカポカで吐く息が白くなるのがおもしろくて、わざとふーふーしてみました。
ひろみの好きな赤い椿も、近所に咲いています。
立ち止まって眺めてみて、オリオン座を探してみましたが今日は見つかりませんでした。
時間や場所が違っても、こうして同じ空で同じ星座を見ている人はけっこう多いんだなぁって思ったら、繋がっているような気がしてすごいなぁって思いました。
ピカソで100円の、ホカホカ焼き芋をほおばりながら、明るい気持ちで帰れてよかったです。
また明日から頑張ります☆
6:28:68 6:15:39 6:06:56 5:58:69 5:59:15 5:59:42 6:00:82 6:01:24 6:04:74 6:06:88 6:14:81 6:10:77 6:07:98 6:09:94 5:56:64 1時間37分37秒96









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.07 23:12:23
コメント(16) | コメントを書く
[奥深き、楽しきラン道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.