205571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無理しない 頑張らない 人と比べない

無理しない 頑張らない 人と比べない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.11
XML
カテゴリ:食べるの大好き

観光後、ラルム♪ちに戻ると、それはそれは美味しそうなお料理の数々。
やっぱ、ラルム♪さんはお料理上手だよなー。
しばらくすると襷ランをしてきたゆーちゃんと、ゆーちゃんのお友達が。
この暑ーい中30キロ以上走ってきたのだから、すごいです。
ゆーちゃんとは富士五湖以来、ブログでやりとりするようになってから、会ってみたい人でした。とっても気さくでしかも年も近いし、話もできて嬉しかったです。
機会があったら同じウルトラレースとか一緒に出てみたいなって思いました。
どんぶりソフト、ひろみも食べてみたいです(笑)
アニキが来るのを待ってから、宴のスタート。
よー食べて、よー飲みました。
寝不足もたたってましたが、真夜中近くまで起きていて就寝。
朝、ソファーで起きるとアニキとパパさんはお帰りでした。
朝ゴハンをゴチになり、電車の時刻を調べて昼前に駅へ。
途中、中津川名物で美味しい栗きんとんのお店へ。
ゆーちゃんのお土産品をちと頂いたら、とっても美味しい。
パートさん達のお土産でお買い上げしちゃいました。
昼ごはん+電車の中でのおやつまで、ラルム♪さんはしっかり用意して手渡してくれました。
うぅ、おかんと同じ事をしてくれます。
一応楽天で姉が二人(ねえやんとお嬢)がいますが、またまた素敵な姉ができました。
ラルム♪さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
もてなしの心、自然とラルム♪さんはできちゃってますが、ある意味才能というか何というか、なかなかできる事じゃないと思います。
いろんな事があって今のラルム♪さんがあると思いますが、きっと今が一番幸せそうな気がします。
ラルム♪さんの周りには、きっと素敵なお仲間が沢山集まり、笑いが絶えない事でしょうね。
それもこれも、ラルム♪さんの人柄なんだろうなって、しみじみ思いました。
きっと、また行きます。
そしたら今度は恵那山ですね(って、またおやまかよ!?)
今度はおひとりさまじゃなく、お嬢も連れて行きたいと思ってますので。
帰りは名古屋回りで帰る事に。

中津川→金山→豊橋→浜松→島田→三島
所要時間5時間26分 運賃5250円

次の日、月曜は仕事でしたが夕方三島に着きそうだったので実家に寄る事に。
三島に着いてから、おかんに電話して迎えに来てもらう。
翌日は4時半起き、始発の電車でそのまま職場に向かいました。
あー、眠かった。
ようやく、怒涛のブログアップも終了です。
雁坂までにやらないと、きっとアップしなくなると思ったので頑張りました。
全部見てくださった方、どうもありがとうございます。
ひろみはけっこうムラがありますが、自分の日記だし、過去に振り返った時のいい記録になるのでやっぱりブログは楽しく、マイペースにやっていこうと思います。

 

                  080906_173934.jpg

青襷ちゃんとのご対面。コメントも見ちゃいました。

                  080906_174124.jpg

小道具をちゃちゃっと作る、ラルム♪さん。魔法の手みたーい、と感心。

                  080906_182435.jpg

そばずしです。初めて見ました&食べました。見た目も、お味もよいです。

                  080906_183739.jpg

鮎の内臓と小骨をとって、ご飯を詰めて蒸したもの。これも美味しかった。あとは焼きたてピザにウナギ入り卵焼きにポテトの重ね焼き、手軽おつまみでヒットだったのが、ちくわと大葉とピーナッツみそ。このネタは使わせてもらいますね。

                  080907_090539.jpg

手作りパン。パン大好きなひろみとしては嬉しい品。シナモンアップルがまたまた最高なんだなー。

                  080907_114401.jpg

栗きんとんの美味しいお店だとか。店内はお客さんでいっぱいでした。

                  080908_121957.jpg

6こ入りをお買い上げ。パッケージの箱も、栗きんとんの包み紙もキュートです。パートさんも「あのお土産、すっごい美味しかったよねー」と。変なものが入っていないから、自然の素朴な味がまた良いんですよね。

                  080908_155155.jpg

旅のおとも。まだ半分しか読んでませんが、一応恋愛小説???なのかな。でもありえない話の連続で、とっても笑えます。チャーミングでアクが強い、登場人物ばかり。旅には本が欠かせません。

                  









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.11 22:18:28
コメント(18) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.