【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆彡G愛あきおやじの部屋☆彡

☆彡G愛あきおやじの部屋☆彡

カレンダー

プロフィール

☆彡あきおやじ☆彡

☆彡あきおやじ☆彡

日記/記事の投稿

コメント新着

ふうママ1130@ Re:「社畜はつらいよ」~その九~(07/06) 今年1年ありがとうございました。 来年も…
ふうママ1130@ Re:2022『都道府県魅力度ランキング』(04/10) こんにちは。 愛知県は必要以上に評価が低…
ふうママ1130@ Re:「浦島太郎の真実」~おとぎ話は真実?~(04/07) こんにちは。 ご無沙汰しています。 昔話…
うさぎ♪@ Re:30年住宅ローン返済終了!(12/07) 関西→完済 失礼しました<m(__)m>

カテゴリ

お気に入りブログ

あっという間に日曜… New! ふうママ1130さん

☆G愛あきおやじの部… あきいぶ9791さん

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

ニューストピックス

2022.04.13
XML
カテゴリ:ランキング
​​​​​​​​​​​​​​​​​​




今日は​​地元兵庫県の​​人口道度の高い街ランキング”​​です。

個人的には、大学入学で静岡県から叔父の経営する社宅(マンション)
に1年間住み、大学まで遠いので大阪府東淀川区淡路に、
就職して5歳下の妹が神戸の大学に入学の為兵庫県西宮市夙川に、
でもって結婚を機に兵庫県伊丹のハイツ⇒伊丹のマンション、
でもって亡くなった母親の土地が三千万円で売れたので、
子供も幼稚園に行くようになり伊丹市内の新築戸建てを購入。
※30年ローン
見学に行くと職人さんが屋根裏に上る梯子を作っていました、
工期が1カ月遅れましたが、それから現在まで住んでおります。

ピンチびっくりは翌年の1月17日







​『阪神.淡路大震災』​​により大きな揺れを感じましたが、
幸いにも家族に怪我人もなく(眼鏡にヒビが入りましたが)
1階のリビングの壁にちょとヒビが入るだけで済みました。


ではでは本題に入り​​TOP10の発表!​​









第1位は尼崎市でした。人口密度は9061.4人/平方kmです。 
尼崎市は県の南東部にあり、西宮市や大阪府の大阪市などに隣接しています。
同区の2020年時点での人口は約45万人、面積は50.72平方kmとなっています。
同市は大阪へのアクセスに便利な土地で、
尼崎駅-大阪駅間であれば5分程度で移動が可能です。












 第2位は神戸市長田区でした。人口密度は8344.3人/平方kmです。

 長田区は市の中南部にあり、同市の須磨区や兵庫区などに隣接しています。
同区の2020年時点での人口は約10万人、面積は11.36平方kmとなっています。
同区は神戸市の行政区の中で最も面積の小さい区です。
神戸三大神社を構成する1つ「長田神社」の所在地でもあります。











※日本酒の”酒蔵”です


第3位は伊丹市でした。2020年時点での人口密度は7925.5人/平方kmです。

伊丹市は兵庫県の南東にあり、西宮市や尼崎市、
大阪府の豊中市などに隣接しています。

同市の人口は約20万人、面積は25平方kmとなっています。
伊丹空港(大阪国際空港)の名前のもととなった市であり、
同空港の所在地の1つとなっている地域でもあります







尼崎市は交通の便が良く、神戸三宮にも30分ぐらいかな、
​関西人は〟尼(あま)と呼んでいて、甲子園球場にも便利。​


神戸市長田区は今勤務している店があり、尼崎市の阪急武庫之荘駅まで
原チャ利用なら1時間ほどでいけてます。

以前は三田市、新三田がJRでの交通の便がいい住宅街、
※大阪梅田まで

と言う事で人気でしたが、最近は更に交通に便利で、昆陽池公園、
​荒巻バラ公園、があり”自然豊かな住宅街”として人気です。​







有村架純さんもこうおっしゃっております音符


​興味のある方は30位までは​こちら。














​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.13 17:23:26
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.