【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆彡G愛あきおやじの部屋☆彡

☆彡G愛あきおやじの部屋☆彡

カレンダー

プロフィール

☆彡あきおやじ☆彡

☆彡あきおやじ☆彡

日記/記事の投稿

コメント新着

ふうママ1130@ Re:「社畜はつらいよ」~その九~(07/06) 今年1年ありがとうございました。 来年も…
ふうママ1130@ Re:2022『都道府県魅力度ランキング』(04/10) こんにちは。 愛知県は必要以上に評価が低…
ふうママ1130@ Re:「浦島太郎の真実」~おとぎ話は真実?~(04/07) こんにちは。 ご無沙汰しています。 昔話…
うさぎ♪@ Re:30年住宅ローン返済終了!(12/07) 関西→完済 失礼しました<m(__)m>

カテゴリ

お気に入りブログ

5月が始まります。 New! ふうママ1130さん

☆G愛あきおやじの部… あきいぶ9791さん

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

ニューストピックス

2023.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






今日は5月の満月フラワームーンでした生憎の雨で、
綺麗な満月は観れませんでした。







「ちゅうことで、月にちなんだお話をします。
旧楽天ブログに「昔話は真実だった」
みたいなブログを書いたのですが消えてしまいました。


そこで、思い出しながら月にまつわる​“かぐや姫”​のお話を






ある日、竹取の爺さんが竹やぶに行くと、小さな少女が、

​~月の紛争~​

当時月には文明きらきらがあり、女帝が月を支配し跡継ぎの子を授かりました。

ところが”反乱軍”が月の支配をもくろみ女帝軍に戦いを挑みました。

女帝は万が一に備え、跡取りの娘を竹形ロケットで、
唯一文明のある地球に娘を避難することにしました。











竹取の爺やは驚きましたが、かぐやと名付け育てることにしました。


爺やと婆やに育てられたかぐやは、
成長するとこの世と思われない美人になりました。


かぐやの噂を聞いて、全国からかぐや姫のもとに現れましたとが、
かぐやは月に戻らなけらばならない事理解していました。


そこで





ま、実際は猫探しではありませんが、
誰一人かぐやが願った物を探すことは出来ませんでした。



その頃月では長い戦も終わり、女帝が反乱軍を征伐し、
地球に送った娘を迎えに行くことをかぐやに知らせました。










満月の夜、月から女帝軍の宇宙船が地球に到着。
かぐや姫と呼ばれた娘と再会することになりました。


姫は名残惜しかったのですが、母と宇宙船に乗って月へと帰って行きました。








ま、以上が私が考えた「かぐや姫」の物語です。

女帝軍が月の地下で、未だに文明を築いているかと思うと楽しくないですか?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.06 20:51:37
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.