【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆彡G愛あきおやじの部屋☆彡

☆彡G愛あきおやじの部屋☆彡

カレンダー

プロフィール

☆彡あきおやじ☆彡

☆彡あきおやじ☆彡

日記/記事の投稿

コメント新着

ふうママ1130@ Re:「社畜はつらいよ」~その九~(07/06) 今年1年ありがとうございました。 来年も…
ふうママ1130@ Re:2022『都道府県魅力度ランキング』(04/10) こんにちは。 愛知県は必要以上に評価が低…
ふうママ1130@ Re:「浦島太郎の真実」~おとぎ話は真実?~(04/07) こんにちは。 ご無沙汰しています。 昔話…
うさぎ♪@ Re:30年住宅ローン返済終了!(12/07) 関西→完済 失礼しました<m(__)m>

カテゴリ

お気に入りブログ

2024GWが始ま… New! ふうママ1130さん

☆G愛あきおやじの部… あきいぶ9791さん

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

ニューストピックス

2023.04.10
XML
カテゴリ:ランキング








毎年、全国的に関心を集める「都道府県魅力度ランキング」。
自分と縁のある都道府県が何位にランクインしているのか、
気になる人は多いだろう。

 今年もその最新版である「都道府県魅力度ランキング2022」が
10月8日に発表された。魅力度の上位を争う都道府県に変動はあったのだろうか。
一方で、昨年最下位となった茨城県は何位になったのか。

 調査を行ったのは、ブランド総合研究所。このランキングは、
47都道府県と国内1000の市区町村を対象に、
全国の消費者3万4768人の有効回答を得て集計したものである(※1)
2006年からスタートし、今回が17回目となる
(都道府県の調査は2009年から14回目)。



「個人的には高校までは静岡県浜松市民、
大学から現在までは大阪市淡路、兵庫県夙川、
結婚してからは30年兵庫県伊丹市民です。
※自宅の30年ローンが終わったので

興味があるのはやはり静岡県と兵庫県ですね。
ではでは発表!




1位の北海道に新婚旅行で行ったのですが、
”時計台”は期待しない方がいいです。

まだ出来たばかりのトマムスキー場が目的で、
4月なので夫婦で貸し切り状態。

信州のスキー場に比べても雪質はGOOD!
食べ物もおいしかったのですが寒いので住みたくは無いなあ。


2位の京都は阪急電車で気軽に行けるので、
近すぎると”いつでも行ける所感覚”です。

3位の沖縄は新婚旅行で行ったのですが、
観光なら素晴らしいけれど住みたくはなあ。

4~6位の東京&大坂&神奈川は日本の東西の都府県で、
何でもあって何でも楽しめるけれど、
土地は高いぞ!

ワンランクUPした静岡県は日本の真ん中で、
東京、名古屋、大阪は身近な感じで、
何と言っても富士山(静岡でも山梨でも無い~県境無し~)
が気軽に(富士急ハイランド等)行けるし。

浜名湖競艇、浜松オートレース(今でもあるんかな)
ヤマハ、河合楽器等あるので税制は優遇のはず。






26位以下は26位の和歌山県は白浜温泉、
(-ω-;)ウーン
あとは特にコメント無いなあ。。。


茨城県ワンランクUP!

さてさて、あなたの住んでいる都道府県は何位かな?












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.10 13:07:47
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.