【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆彡G愛あきおやじの部屋☆彡

☆彡G愛あきおやじの部屋☆彡

カレンダー

プロフィール

☆彡あきおやじ☆彡

☆彡あきおやじ☆彡

日記/記事の投稿

コメント新着

ふうママ1130@ Re:「社畜はつらいよ」~その九~(07/06) 今年1年ありがとうございました。 来年も…
ふうママ1130@ Re:2022『都道府県魅力度ランキング』(04/10) こんにちは。 愛知県は必要以上に評価が低…
ふうママ1130@ Re:「浦島太郎の真実」~おとぎ話は真実?~(04/07) こんにちは。 ご無沙汰しています。 昔話…
うさぎ♪@ Re:30年住宅ローン返済終了!(12/07) 関西→完済 失礼しました<m(__)m>

カテゴリ

お気に入りブログ

2024GWが始ま… New! ふうママ1130さん

☆G愛あきおやじの部… あきいぶ9791さん

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

ニューストピックス

2023.05.23
XML
カテゴリ:ランキング
​​


「ランキングが出るたびに話題になる「都道府県魅力度ランキング」
後半は出身地の静岡県の魅力をお届けします






北海道&京都府都&沖縄県は上位の常連ですね。


北海道は新婚旅行で行き、目的は”トマムスキー場”
4月に行ったので流石にスキーヤーは少なく貸し切り状態を堪能しました。

2泊して札幌に行く途中「クマ牧場」見学をしたのですが、
動物保護”の関係か現在は無いようです。

札幌に非常に興味があったのは、実は




氷室冴子著「クララ白書」「アグネス白書」の愛読家だったのです。


ホテルに到着すると”札幌時計台”を見学に行ったのですが、
道外の人は拍子抜けしたのでは?

都会の中にポツンと建つ時計台。。。

夕食はすすき野の居酒屋に行き、
目的だった”ルイベ”(鮭の刺身)を堪能!


京都府は地元兵庫県から近いのもありますが、
大学時代の親友が京都に在住だったので、
”大文字焼き”をビルの上から見学。

修学旅行は京都が定番なので保津川下り、清水寺等、
主だった所は見学済みで、いつでも行ける京都です。


沖縄県は”バブル景気”の時、小さかった子連れで行きました。
風邪気味だった息子のお腹の具合が悪くほとんどホテルのプールでした。






ここからは地元静岡県押し!
日本のほぼ中間の県で気候は温暖、浜名湖、天竜川、駿河湾、伊豆半島、
そして”日本一の​​”富士山”​​があります。

以前は清水商業、浜名高、静岡学園、藤枝東高等、高校サッカーが強かったのですが、
最近はあまり静岡勢の活躍は観ないなあ。

浜松商在学中に夏の甲子園に出場し、福井商、石川高(沖縄)を破り、
天理高に敗れBEST16には入れませんでしたがいい思い出です。

しかし、後輩が「第50回記念選抜高校野球」で優勝しました。
※前橋高の松本投手が高校野球初の”完全試合達成”が有名


中、東部地区なら東京都まで新幹線ですぐ、西部地区は名古屋、大阪は
新幹線(こだま)新幹線で2時間以内です。





富士山も日帰りで行けますが、山梨側の写真が多いなあ

地元静岡自慢はここまでで





2021年に比べると、上位10位では奈良県(3・5P)福岡県(3.3P)アップ上矢印
逆に沖縄県(ー0・8P)北海道(=0・1P)のダウン下矢印です。


さて、今年の「魅力度ランキング」はいかに。













​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.23 15:33:07
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.