1460834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.18
XML
カテゴリ:県立体育館
こんにちはウィンク
県立体育館です(* ゚∀゚)ノ
今日は、5/17に行われたソフトエアロビクス教室Ⅰの様子をご紹介します猫猫


まずはコンディショニングで体の調子を整えますひらめき







足の裏をほぐしたり、仰向けになってひざをユラユラ揺らしたり、ひざを抱えて胸の方に引き寄せたり...リラックスした状態で行います(*´ω`)
奈良先生によると、体を動かす前にストレッチで無理に筋肉を伸ばしてしまうと逆に体に負担がかかってしまうそうなので、少しずつ筋肉をほぐして運動しやすい体にしていくことが大事だそうですウィンクきらきら


十分に体をほぐした後は、いよいよソフトエアロビクスです上向き矢印上向き矢印







足踏みから始まり、前後左右に歩きながら手の動きもつけていきます歩く人歩く人







徐々にステップも組み合わせていきます!

ステップタッチ四つ葉
横に足を開く動き



マンボウステップ四つ葉
前に片足を踏み込む動き



Vステップ四つ葉
Vの字を作るように、片足ずつ前に出す動き



Aステップ四つ葉
Vステップの反対で、Aの字を作るように片足ずつ後ろに出す動き



レッグカール四つ葉
片足ずつ後ろに上げて、かかとをお尻につけるように



これらのステップを組み合わせながら、音楽に合わせて楽しく動いていきますスマイルスマイル音符
途中で休憩をはさみながら徐々にテンポアップし、皆さんノリノリで楽しそうに動かれていました(((o(*゚∀゚*)o)))


最後に使った筋肉をほぐしていくように、ゆったりとストレッチをしていきます(*´ω`)













最後に深呼吸をして終了です!

今回は新たなステップが登場したり、今までにない動きなどがあったりして参加者の皆さんも最初はついていくのが大変そうでしたが、やっていくうちにとてもスムーズな動きで動けていましたねウィンク
次回もたくさん動いて楽しみましょう上向き矢印上向き矢印(o≧∀≦o)
それではまた来週~バイバイきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.18 13:22:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.