1472732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.27
XML
カテゴリ:県立体育館
こんにちは猫晴れ
県立体育館です。

今日はヨガ教室の様子をご紹介します星
今日は3回目の教室です。

まずはストレッチをしていきます。



足の指先からほぐしていき、足首・足の裏・首・肩甲骨と順番にのばしていきます。




ストレッチの後は骨盤の歪みを矯正するポーズを教えてもらいましたスマイル

その前に、皆さんは普段足を組んだりしていませんか?
右足を上に組む人は右に、左足を上に組む人は左に、それぞれ歪んだりズレたりしていて猫背や腰痛・肩凝り等の原因になっているんですびっくり!!

このポーズは骨盤の歪みやズレたりしているのを元に戻す効果があるのと、O脚にも効果的なんです音符音符







今回はもう一つ、股関節をゆるめるポーズも教えて頂きました。スマイル

お尻を矯正する動きで、歪みが直ってくるとお尻が整っているのが実感できるようで、皆さん違いを実感していましたOKきらきら






最後は太陽礼拝を行い呼吸を整えて終わりました。


教室も残り2回となりました!!!!
次回の教室は8/30(木)に開催します星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.27 09:53:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.