1458839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.15
XML
カテゴリ:県立体育館
​​​​​みなさんこんにちは(*’ω’)ノ
県立体育館です犬犬

今回は11/12(月)に行われた【げんき!!健康応援教室】の様子をお伝えします音符
今回は97名の方にご参加いただきました目きらきら

まずはウォーミングアップで手足を温めていきますぐー
手足のグーパー運動、ワイパー運動、足首回し、足裏たたきを行いましたスマイル





次はストレッチ炎
立位では全身伸ばし、首、前屈・腰反らしで全身伸ばしていきますOK







座位では太もも裏、ふくらはぎ、腹筋を伸ばしていきましたグッド
この後の筋トレが少しハードだと予告があったので、いつもよりしっかりと全身をほぐしましたダッシュダッシュ







次は筋力トレーニング炎炎
腹筋、エアロバイク、腕立て、コブラエクササイズなど、全身を鍛えていきますダッシュダッシュ







疲れたら休憩を取るなど、無理せず自分のペースで行っていきましょう(`・ω・)=3







10分間サーキット・トレーニングはなかなかハードでしたねびっくり雫
みなさん最後までしっかり動いていて、かなり鍛えられたのではないかと思いますグッド

有酸素運動では奈良 久美子先生による「エアロビクス」を行いましたマラソン音符



初めてやる方も多く、最初はうまく動けない様子でしたが
少しすると慣れてきたのか、音楽に乗って動けるようになってましたねオーケーきらきら









ノンストップでしたが、みなさん最後まで動いていらっしゃいました大笑い上向き矢印
最後に、使った筋肉を戻すストレッチをして終了です​​​星





参加者のみなさん、お疲れ様でしたウィンクウィンク
今回はだいぶ運動量が多かったので、筋肉痛にお気を付けください!

次回の【げんき!!健康応援教室】は

11/19(月)13:30~15:00​

この日の有酸素運動は三浦 麻衣子先生による「健康体操」を行います猫ひらめき

たくさんの方々のご参加お待ちしてます音符
それでは、次回も元気にお会いしましょう!!

さようなら~バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.15 13:27:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.