1458895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.14
XML
カテゴリ:県立体育館
​​​​こんにちは(/・ω・)/
県立体育館です猫猫

今回は2/11(火)に開催された【シュガークラフト教室】の様子をご紹介します音符

講師は昨年度もご指導いただいた、シュガークラフト講師の岩渕 加代子先生ですきらきらきらきら



さて、みなさんは「シュガークラフト」をご存じですか?
シュガークラフトはその名の通り、シュガーペーストという砂糖できた生地を使った細工のことですひらめき

クリスマスケーキの上に砂糖でできたサンタさんが乗ってますよねクリスマスツリーお誕生日
あれもシュガークラフトの1つなんですびっくり

先生が持ってきてくださった作品を少しご紹介しますウィンクウィンク

とってもリアルで綺麗な桜の木さくら



可愛らしいお内裏様とお雛様トイレダブルハート



これが砂糖でできてるとは思えませんね目!

それではさっそく教室スタート!!
今回は3名の方にご参加いただきましたスマイルスマイル

今回作るのはこちら下矢印下矢印



暦上は立春ということで「桜」をテーマにしたドームケーキのような作品を作りますケーキさくら

先生のお手本を見ながら作業を進めていきますグッドグッド

生地と生地をくっつける時に水を使用するのですが
水をつけすぎると生地が溶けてしまうので注意が必要です!







みなさん集中して取り組んでいらっしゃいましたねオーケーウィンク
先生も一人一人に丁寧に指導してくださいましたスマイル

2時間かけて完成!!きらきら

同じものを作っても、それぞれに個性のある作品ができましたね目音符



ご参加いただいたみなさんありがとうございましたスマイルスマイル

来年度も開催予定なので、またのご参加お待ちしておりますOK音符

それでは、さようなら~​​​バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.14 12:36:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.