2087578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2011.10.18
XML
瑠歌ちゃん~♪
2年連続で~~♪・・・・・・って感じで

今日は『ほしフル』星川瑠歌ちゃんの誕生日です。
(☆^▽^)/瑠歌ちゃん誕生日おめでとう~~!!\(^▽^☆)

漫画絵瑠歌ちゃん~♪
瑠歌ちゃんは、『ほしフル』に登場するヒロインキャラで、うちが好きなキャラの1人です。
星藤学園1年生で、2学期初めに主人公月館陽のクラスに転校して来る。両親が教会の司祭代理を勤めており、本人もシスター見習いで、信仰心がとても強い。性格は、気が強く勝気で、素直になれない。学園では、人とは仲良くせずに1人でいる事が多い。
当初から陽とは、親しくなかったが、とある事から周囲にも分かるくらい敵意を剥き出しにし、強く当たり出す。実は、幼い頃、陽は、親友で、とても仲が良かった。陽が肌身離さず持っているペンダントは、瑠歌に貰った物。しかし、瑠歌が引越しの際に起きた駆け落ち事件で陽が来なかったため、裏切られたと思い、陽を恨み、また人信じなくなり、更に「約束」と言う言葉を嫌う様になっている。最もこれは、彼女の思い違いな所もあり、当時の陽の状態と彼の気持ちを知るとすぐに和解し、恋人に。以後の態度はかつてと180度違って、陽にデレデレになるため、周囲を大いに唖然とさせる。
なお、双葉陽さんの話では、一風変わった瑠歌ちゃんが見れます。陽さんの話でも別の話同様に朗読会を取り仕切る瑠歌ちゃんですが、陽さんのために、本人の話でも見なかったくらいの、暴走気味なくらいのノリノリっぷりを見せています。うちは、瑠歌ちゃんの小説を読んだ後、陽さんの話をやったため、小説では、全く無かった瑠歌ちゃんのテンションに物凄く戸惑いました。まぁ、戸惑いましたが、面白い瑠歌ちゃんの一面が見れたので、とても良かったんですがね~♪
漫画では、ヒロインは琴音さんですが、瑠歌ちゃんもまあまあ登場。大体ゲーム通りの瑠歌ちゃんですが、駆け落ち事件は無かった設定になっています。

何度も話していますが、うちが『ほしフル』を買ったのは、瑠歌ちゃんの小説を読み、彼女の話がやりたくなったからです。作品自体は、小説を読む以前から知っており、小説を買ったのも、瑠歌ちゃんを知っていて、彼女に興味(流史先輩にも興味がありました)があったためです。で、瑠歌ちゃんの小説を読み、ゲームをやりたくなり、小説を読んだ翌日(厳密には、当日)、たまたまナイトRさんから中古で売られていると言う情報を貰うと、雨降りそうな中(なお、帰りは大雨でした)にも、関わらず自転車を飛ばして買いに行っています。

可愛いよ、瑠歌ちゃん~♪
あと、3年前の話ですが、うちのお母さんが、瑠歌ちゃんを見た時に、「ブスっとしていて可愛くない」と言い、高塚水季さんの方が可愛いと言った事がありました。この影響で、ますます水季さんの話をやるのが嫌になっています・・・・・・更にあれから3年、最近お母さんが再び、瑠歌ちゃんを見たのですが、再び「可愛くない」と言いやがりました!!しかも2日連続で!!ホント、お母さんとは美的感覚が合わねぇ・・・・・・

ちなみに、大好きなキャラだとか言いながら、一昨年の誕生日は思いっきり祝い忘れ、しかもその事に気付いたのは、1週間後だったと言う、体たらく・・・・・・で、去年は気合を入れて祝いましたねぇ~~そして、今年もちゃんと祝いましたよ!!まぁ、余り内容は変わっていませんが・・・・・・(汗

最近瑠歌ちゃんを見たと言えば、ゲームと小説、そして、毎度お馴染みの画像収集の時ですねぇ。ゲームは、HDD内のゲーム整理の際に久しぶりに起動してみています。ただ、次の日起動させた時には、セーブデータが消えていました・・・・・・あと、ゲームの話では、去年も言いましたが、『ほしフル』はファンディスクとか出ないのかなぁ?うち的には、瑠歌ちゃんや流史先輩の話を作ってほしいのだが・・・・・・まぁ、作品自体が余り良い評価受けてないから無理か・・・・・・。小説は、去年同様誕生日が近いと事で読んでいます。画像収集において、『ほしフル』の画像で増えるのは、相変わらず瑠歌ちゃんの画像のみです。

誕生日おめでとう~♪
っと、まぁ、こんな感じです。では最後に瑠歌ちゃんの誕生日祝いと今後の活躍を願う意味を込めて、瑠歌ちゃん誕生日おめでとうございます!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑もし宜しければ押してやってください!!

注意:一部の方が、よく本ブログの日記内容と全く関係無い(特にアダルト関係)コメントを送ってこられますが、本ブログは、その様な物を一切必要としておりませんので、絶対に送らないで下さい。その様なコメントがあった場合は、見つけ次第、即消去させて頂きます。また、掲示板へのその様なコメントも同様に禁止しており、あった場合は、即消去させて頂きます。
どうか、ご理解とご協力をお願いします(__)ペコリ(__)ぺこり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.18 22:40:55
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240626 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.