530966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.12.29
XML
​​​​​​​


幕末時代のある小さな地方大名が
異国の音楽に触れ
パリピ感染していく単純ストーリー。

1986年作の名作映画を舞台化!





日本人みんな大好き幕末。
だが、私は歴史全般苦手でそっちの教養ないから
いくつかの笑いをとりこぼしてる感あって
悔しかった。

けど、充分楽しめたウィンクグッドダブルハートダブルハート


主人と観に行ったんだけど、
これは、長女と行った方がよかったな。
主人は★★★☆☆評価。
私は★★★★★の殿堂入り評価www


演者さん全員に
自分の舞台を客席から生で観てほしいw
ムリだけどw
こんなすごいことになってんだぞ!
って教えて差し上げたいwww

めっちゃおもろかったんだから\(^o^)/


序盤の展開の遅さが後々に効いた。
カオスに吞み込まれて
ワケわかんない泣き笑いしたよww
朝方の麻雀みたいなテンションになったよw


​​百鬼夜行 妖怪行脚​​​

これ系好きな舞台好きは絶対観に行け!!

舞台セットもよかったね。
縦の高さと、横の動線交差をうまく使った奥行き感。
目が忙しすぎて退屈しなかった。

期待してた生のジャズバンド、
どこに配置すんだろうなと思ってた。
ある意味、ジャズの音そのものが主役であるからさ。
ふむ!
臨場感ありまくりで良かった!

背景のデジタルスクリーンがまたいい!
お洒落だった。
サブカル的な奇をてらった
ワケわかんないコテコテなのに
もうめっちゃ笑ったwwww

えーーー!嘘でしょーーーー!
あんた誰ーーーーー!!
意味わかんねーwwなにこれーーーwwwww
このループ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


演出は、福原充則氏。

ふくはら…みつのり…

覚えたぞ…

おめーやべーやつだな♡

ふくはらみつのりの脳みその構造を
少しでも知りたくてパンフ買った。
ハリポタ舞台でも買ってないのに。


今回、KAATの芸術監督が
ふくはらみつのりに話ふっかけたのが始まりみたい。
劇場側から!
胸アツ…
『SING』のコアラを思い出した…
意味わかんない?
これ↓




今回、初のKAATの大ホール。
真っ赤なシートと黒のコントラスト、
めっちゃカッコよかった。
あんなオペラハウス感ある劇場とは
知りませんでした。

来年、
四季の『オペラ座の怪人』KAATでやるみたいだから
今度は娘と行きたいなキスマーク
大ホール気に入った!!



✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧


幕末の芝居と言えば…

今年の夏に
四季の『ジョン万次郎の夢』を観たんだけど、
ちょいと文句いいかしら?

脚本だけ、いけ好かない。
多分、いじれないんだよね、
偉大な大先生の台本だから。

動きもセットも衣装もキャストも音楽も良い!
だけど、
脚本だけイヤ。
私は、ね。

全体的に軽すぎるし、日本下げの雰囲気
ムカついたんだけど。

ミュージカルとしても物足りない。
他の公演より、チケ代がお安いので
仕方ないっちゃそうなんだけど、
もっと、テンポ良い笑いの部分が欲しい。
ちょっとだけでも。

他が素晴らしいから勿体ない。
代々受け継がれている古典なんだろうけど、
その時代、その時代でアレンジしてもいいはず。




✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧



​🎍年末におすすめのドラマ紹介🎍​


名作たる所以は、
後世の人間でも、置いてけぼりにならずに
物語を楽しめることである
と私は思う。

ラブコメの『ローマの休日』なんかはまさにそう。
この映画の派生系なんて腐るほどある。

最近では、『ラ・ラ・ランド』も名作入り。
エモの王道として語り継がれてる最中で
たった数年でも派生系は腐るほどあるし
これからも増え続けていくだろう。


イギリスのドラマ『高慢と偏見』
なんかも名作だ。
今の時代に見ても、とてもおもしろい!

「嗚呼…いつの時代も女の悩みは同じ。
文明はいくら発達しても
清い心というのは不変よのぅ」
そう思わせてくれる学びがある。

名作とは、後世の古典であり、
それが王道となりセオリーになる。

『高慢と偏見』が、完璧に仕上がってるから
『プライドと偏見』は観なくてもよかったな。
その時間、別の作品に捧げたかったな。


Netflixに、
2005年作クドカン脚本のTBSドラマ
​『タイガー&ドラゴン』​​
があったから一気見した。

懐かしさより前に
​✨名作✨​
であることを強く感じた。
勢いすごいwテンポ良い♪

岡田君の「おいブス」呼びは
今の時代はアウトだけど
勢いで許してさしあげて、って感じ。

人情、師弟愛、男の美学、
という不変的な清らかさと、
落語とドラマ内の物語を絡めてく複雑さが
おもろくて深い。

クドカンの天才っぷりに心底感心する~キスマーク
このドラマのおかげで
落語に興味もったんだよなぁ♪

中年あるあるの「あの頃はよかったなぁ」
などと感傷に浸り、気持ちの寄り道をする
ことなく作品に没頭できた。

古臭さは一切感じない。
ガラケーが出てきても、だw

長女と同世代のZ世代にもおすすめ。

年末年始、
ダラダラしながら観るの最高なドラマですよウィンク











26歳で妊娠してから20年。
ずっと自分を見失ってた感あった理由、
最近わかった!

産後クライシスとマミーブレインの他に、
重大な理由を見落としていた!


私の人生に足りなかったのは
LIVEでの臨場感で脳汁ドバドバなんだと!

🍺🍺🍺


✨音楽LIVE🎵
演劇🌈
🚘スポーツ観戦🏀⚾⚽
🏂スノボ


主に、この4つの趣味である
臨場感興奮ドーパミン過剰分泌が
私の人生の支えだったのに、
産後は『自分の好き』を捨ててしまっていた!

大好きな嗜好品の1つであるタバコも禁煙したし。
私に、趣味娯楽が枯渇していたのだ。

芝浦でやるはずだった妖怪ウォッチも
運営がチケさばけなかったからって急遽中止になったり、
サッカー観に行く日は台風で中止になったり、
EXILEのLIVEも悪阻で行けなかったし、
きゃりーぱみゅぱみゅLIVEも子供会の仕事で行けなくなり、
B'z夏LIVEも暑すぎてダウンして息子にチケ譲ったり、
あげたらきりないくらいLIVEに嫌われてた20年だった。
(落語の寄席は行けたw)


去年、
やっとこさ行けた音楽LIVEが
杏里姉さんのホールLIVEで、
生のビンビン来る生音がヤバすぎて
トランス状態になって飛んだくらい衝撃だった。
なにせ20年ぶりだったから生の臨場感に泣いたw

そこから、「子供達も楽しめるものを」じゃなくて
「自分の好き」を思い出しながら
色んな場所に足を運ぶようになったら、
自分の人生を取り戻せたような気がする。

私の中の
ホモ・サピエンスゲノム
(私はパリピ遺伝子と呼んでいる)
が喜んでるw

地球人、みんなパリピだと思うよ。
どの国のヒトも、お祭り好きだしね。
オタクだってアニソンで踊ってんじゃんw

輪になって踊らずにはいられない♪
は、ホモ・サピエンスの遺伝子のせいだよw


そーいや、アフリカ人以外の
ヨーロッパ・アジアなどのヒト全員に
ネアンデルタール人(旧人)の遺伝子が
2%くらい混じってるらしいよww​

我々、新人と旧人のミックスだった!



サピエンス = 新人(ヒト)   
  宗教を持ち群れるパリピ

ネアンデルタール = 旧人   
   少人数で生き脳みそデカイ


一方、アフリカ人は、
根っから明るい純血サピエンスで
大人数で群れる世界一の超陽キャ遺伝子だ。
音楽と踊りが好きなパリピ民族。
踊らずにはいられない遺伝子♪

奴隷としてアメリカに連れていかれても
JAZZやHIPHOPなどの革命的新ジャンルを築いた。
おかげで今、世界中に素晴らしい音楽が溢れている。


本当にね…
黒人とは霊長目ヒト属の王者であるのよ!
強い!
純血のホモ・サピエンス様よ!


↓この番組おすすめ↓
Netflix 『 Young, Famous & African 』




主に、ヨーロッパで生きてた旧人は、
アフリカから出てきた新人と交配し、
混血新人だけが世界中に散らばった、といわれている。

だから、アフリカ人以外全員
ネアンデルタール人の遺伝子が入ってるのだ!!
アフリカ人以外は、
旧人と新人の混血種であるのだ!

つまり、純血のネアンデルタール人と
アフリカを出た純血のホモ・サピエンスは絶滅した。
混血種だけが生き残り、世界中に散らばった。

が!!!

最近の研究では、
旧人ゲノムを持ってるアフリカ人もいることが判明したそうだ。

ということは、
アフリカ大陸を出た純血の新人は、
移動先で旧人と交配したあと、
ヨーロッパやアジアに移動せずに
アフリカ大陸に戻った種もいるということらしい!

人類、地球上を入り乱れ~\(^o^)/



最近、ネトフリ見てるとさ
民族シャッフルが起きてるなぁと感じる。
日本人も世界中に散らばってるけど、
他の外国人はもっと入り乱れている。

アメリカで、中国人女性がヨーロッパの白人男性に
紅茶の所作などのテーブルマナーを教えてたり、
アフリカで、白人の動物保護団体の人が
黒人観光客に野生動物の説明してたり。


日本人のほとんどはさ、私を含め
英語話せないからさw
なかなか外に移住する気になれないのよね。
面倒くさくてwww
英語、むりwww

ってことはよ?
日本のヒトの固有種は、
どんどんガラパゴス化され
血も濃くなり、他の民族には見られない
変な進化をとげてる最中なのかもしれない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

日本は災害大国だから、
ある程度の論理的行動できる高IQの移民と
交配していった方がいいかもしれない日本人。

優生思想じゃないよ泣き笑い
生存戦略として、だよ。

このまま、ガラパゴス進化でいった
将来の日本人も見てみたいけどさ泣き笑い


海外に出てった日本人は、混血残せてるのか?
っつーと、そうでもないよね。
特に、日本人男性は海外でモテないそうだから
結局、海外現地に住んでる日本人女性と結婚するか
老後に独り身のまま日本に帰国してるの多いってさ。

こういう過去データ聞くと、
息子に「海外行け」って強く言えないんだよなぁ…
NBAの塁や、メジャーの大谷などは
現地でもモテモテだろうけどw

うちの息子は、マーベル見て育ってるから
アメリカで働きたいみたいなんだけど、
凡の極みすぎるから
アメリカ女性の視界にすら入らないと思うなw

英語と腹筋と腕立て頑張ってるみたいだけどw
死ぬ気で頑張れぇぇぇぇええ!!!




何の話だっけ?


老後にスノボ復活したら、
雪山で遭難するか骨折するか流血事故おこすかだから

山なめんなよ!
ちゃんと体作ってから行けよ!

体が資本

って話ウィンクバイバイダブルハートダブルハート


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログへ  


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.30 00:02:00
[✧✧✧ 映画 & ドラマ & 演劇 ✧✧✧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.