5769107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.12.14
XML
カテゴリ:自閉症関連




水泳教室で知的障害者死亡、遺族とコーチらが和解



水泳教室で知的障害がある男性(24)が

熱中症
で死亡したのはコーチが予防措置をとらなかったためだとして、

大阪市都島区に住む両親が教室を運営するNPO法人とコーチに

5500万円の損害賠償を求めた訴訟が大阪高裁で和解した。


 12日付の和解調書によると、

コーチが練習中に給水させるなどの予防措置を怠ったために

男性が熱中症で死亡したと原告・被告側双方が認め、

法人とコーチが両親に対し

和解金4千万円の支払い義務があると認める内容。


​​ 2017年6月の一審・大阪地裁判決によると、

男性は13年8月、

大阪府
東大阪市の屋内プールであった水泳教室に参加中に意識を失い、

病院に搬送されたが死亡した。


判決はコーチが給水を怠ったと指摘し、

法人側に770万円の支払いを命じた。


だが、給水が確実に熱中症を防げたとはいえないなどと

判決が結論づけたことを不服として、両親が控訴していた。


[朝日デジタル]

​​


命を金額で量るのは

何より哀しく、せつないことでも、

和解ができて良かったですね。










 

 

 

 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.03 11:58:03
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.