5768543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

寿司とうなぎ! New! 韓国の達人!さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.06.19
XML
カテゴリ:自閉症関連





障害者の採用で受験資格を拡大 府、来月中旬募集開始




大阪府の吉村洋文知事は24日の会見で、

障害者を対象にした職員採用について受験資格を広げると発表した。


事務職について、

現行では身体障害者手帳を持つ人に限っているが、

療育手帳や精神障害者保健福祉手帳を持つ

知的障害者や精神障害者にも拡大する。


 年齢要件は受験年度の年度末年齢を

「18歳以上30歳以下」としていたが、

「18歳以上59歳以下」に緩和。


また府内居住者としていたが、府外の居住者も受験が可能となる。


 このほか電話交換手職の受験資格も居住地を限定せず、

年齢要件も「15歳以上40歳以下」から「15歳以上59歳以下」に緩和。


ただし身体障害者手帳を持つ視覚障害者に限る。


 7月中旬に募集を開始する予定で、来年4月の採用となる。

​​
[大阪日日新聞]




漸く採用にも本腰が入ってきましたね。


それぞれの適性に見合った職種や受け入れ態勢が

整うことを祈るばかりです。
​​​











 

 

 

 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.16 18:55:18
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.