5787496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

名古屋市西区  庄… New! トンカツ1188さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.11.04
XML
カテゴリ:自閉症関連
​​​​​​​





3歳男児が死亡、24歳母も…何度も切られる 

母の兄が殺害認める「悪口を言われた」心神喪失で無罪を主張




 2019年12月、埼玉県さいたま市桜区で
妹=当時(24)=とおい=同(3)=
を包丁で切りつけるなどして殺害したとして、
殺人などの罪に問われた、さいたま市桜区道場、
無職の男(29)の裁判員裁判の初公判が25日、
さいたま地裁(佐々木一夫裁判長)で開かれた。

男は「(起訴内容に)相違はありません」
と述べ、
弁護人は心神喪失で無罪を主張した。




 冒頭陳述で検察側は、おいが2歳になったころから、
笑い声や泣き声に男が不満を募らせたと指摘。

「次第においから悪口を言われている
と思うようになり、
妹とおいを殺害した」
とした。  一方弁護側は、おいからの悪口などは思い込みだと説明。

男は、精神障害や自閉症スペクトラム症を患っており、
事件当時、刑事責任能力があったとは言えないなどとした。  起訴状などによると、
男は19年12月8日
午後6時5分ごろ~同6時47分ごろ、
同居する妹の頭部や顔、
左腕を包丁やナイフで
複数回切りつけるなどして殺害し、
おいの頭や顔面を包丁で複数回切りつけ、
殺害したなどとされる。


埼玉新聞


【YAHOOニュース】​​





精神障害や自閉症や患って

聴覚過敏や感覚過敏があったにせよ、

29歳で無職で在宅と言うだけでも

ストレスがたまりそうですね。


ここに至るまでに、独立させるなど

何か対処ができなかったのかと残念ですね。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村







​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.15 18:28:24
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.