5771945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

草取り後、腰が曲が… New! りぃー子さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.07
XML
カテゴリ:介護





「どうせ家で話せるわけない」
知的障害者を10年虐待、副理事長による「無法地帯」 
内部通報があったのに市役所は7年間認めず



 東京都府中市にある社会福祉法人の男性元副理事長が、
知的障害のある利用者に約10年間、虐待を繰り返していた。

この法人の第三者委員会がまとめた調査報告書を共同通信が入手し、
判明した。

これまで行政には合計で十数回、内部告発や通報があったが、
府中市は約7年もの間、虐待を認定しなかった。

しかも、元副理事長は市職員OBだった。






​​
47NEWS










全て身内でのできごとだったんですね。


なんともやるせないばかりです。



















にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.24 15:56:00
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.