5771950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

草取り後、腰が曲が… New! りぃー子さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.16
XML
カテゴリ:自閉症関連
​​​​​






【発売前重版決定】の
『発達障害・グレーゾーンの育てにくい子が3ヶ月で変わる
非常識なおうち発達支援』


本日発売





発売前重版が決定しました、
発達科学コミュニケーション創始者の
(株)パステルコミュニケーション代表の吉野加容子の新刊

『発達障害・グレーゾーンの育てにくい子が3ヶ月で変わる
非常識なおうち発達支援
〜壮絶子育てを体験したママたちのお悩み解決ストーリー21〜』


2023年7月23日本日パステル出版より発売になりました。




 令和4年文部科学省の通常の学級に在籍する
特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果によりますと、
「知的発達に遅れはないものの学習面又は行動面で著しい困難を示す」
とされた児童生徒は小・中学生で推定値8.8%であることが分かりました。


10年前の同様の調査より2.3ポイント増となっています。

 このような社会的背景で、
発達障害グレーゾーンの子育てについての情報も増えてきています。

しかし今までいろいろな情報を調べ試してきたのに
状況は良くなるどころか悪くなる一方で困っているという方もいます。

そのような方は
「うまくいかない子育てや発達支援の常識」
にとらわれている可能性があります。

多くの親御さんの相談を受け、
変化成長する親子を見てきてわかったこと、
真面目で一生懸命なママがハマってしまう
「子どもの脳の発達を遅らせる7つの常識」
を捨てることができれば、子育ては一気に好転します。

 そこで、ママがお家で、我が子の発達支援をする
ということは可能ということを、
証明した21名のママたちの
「発達のお悩み解決ストーリー」
を読んでもらうことで、
おうち発達支援の新常識を知ってもらいたい
無名の個人の成果事例のエピソードの中にこそ、
発達の困りごとを解決するエッセンスが詰まっている、
この本を読んでもらえれば、
このストーリーは特別な人にだけ起こった奇跡ではなく
自分も手にすることができる未来
なのだと希望の光がさすと考え、
1冊の本にしました。









吉野加容子(よしのかよこ)

 発達科学コミュニケーション代表。学術博士。
脳科学をベースにした脳の発達支援が専門。
慶応義塾大学大学院卒業後、企業の脳科学研究、
医療機関での発達支援に従事したのち、
脳科学、教育学、心理学のメソッドを合わせた
独自の発達支援プログラム「発達科学コミュニケーション」で、
子どもの発達を加速する「発達科学ラボ」を設立し独立。

約20年間、発達に悩む親子へのカウンセリング、
発達支援を行ってきた実績を持つ。

ベネッセコーポレーション「みらいキャンパス」講師

著書に『脳を育てる親の話し方』(共著、青春出版社)、
『脳が喜ぶ子育て』(共著、世界文化社)、
『発達障害とグレーゾーン 子どもの未来を変えるお母さんの教室』
(青春出版社)




​【PRTIMES】​​​





発達障害・グレーゾーンの育てにくい子が3ヶ月で変わる  非常識なおうち発達支援  壮絶子育てを体験したママたちのお悩み解決ストーリー21 [ 吉野加容子 ]



悩み解決ストーリーの経験談が、

明るい未来と繋がるといいですね。



















にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村







​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.02 15:16:23
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.