3279038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 元お蝶夫人さんへ はい、実に長期間親鳥…
元お蝶夫人@ Re:久々の夫婦の対面(05/26) ばーど白鳥さん こんばんは(*^。^*) ご夫…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 岡田京さんへ 確かに、母鳥の顔を見て満…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) reo soraさんへ ずっと顔を見ることがで…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) エンスト新さんへ はい、今は比較的面会…

Headline News

Favorite Blog

今年もトイレの小窓… New! reo soraさん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

キャットフード 6… New! ララキャットさん

キレイを維持するの… New! ∂ネコの手∂さん

シートン動物記(読… New! 元お蝶夫人さん

2020.01.23
XML
カテゴリ:動物系
今年は暖冬と言われていましたが、今週辺りから例年並みに寒くなってきた気がします。
それに伴って、私の心臓の調子もいまいちです。
特に体調が悪いというわけでなく、動きが鈍くなっている感じです。
前々から父鳥に聞いていたので、驚きはありませんが、「やっぱり来たかぁ」という感じです。

会わない時はとことん会いませんが、最近ヨネスケをよく見かけます。
​先日も奴の姿を目撃しました。


​↑在りし日のヨネスケ​

私がヨネスケ通りを整骨院に行くため歩いていると、突然隣の車の下からヒョイと奴が顔を出しました。もしかしたら、私の足音を聞きつけて顔を出したんですかねぇ。
​「クワッ! クワッ!!(おや、ヨネスケ!)」​
と声をかけると、奴は大あくびして見せました。そしていつもとは異なり、車の下からは出てきません。その姿は、こたつの中からにゃんこが出てこない時の姿によく似ていました。
寒くて風が強かったため、出て来るのが嫌だったのかもしれません。
​「クワッ! クワッ!!(ヨネスケまたな!)」​
と声をかけると、奴はそっけなない顔でそっぽを向いています。
相変わらず自分の欲望に忠実な奴です。たぶん、ご飯をくれる人か、上がり込める家があって、そのターゲットを待っているのでしょう。
まぁ、この寒さですから、打算的になるのも仕方ありませんね。私も外で暮らしていたら、同じような行動取ったかもも知れませんし。

ともかく、寒さに負けず、元気そうなヨネスケでした。

それではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.23 21:15:43
コメント(8) | コメントを書く
[動物系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.