062453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

60代も楽しく生きよう☆ハワイでゆる美活

60代も楽しく生きよう☆ハワイでゆる美活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alohayume

alohayume

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2022.08.27
XML
カテゴリ:私のこと。
私、これでも20年くらい昔はボディボーダーでした。
ボディビルダーじゃないですよ!ぽっ あのビート版みたいなボードに乗って波に乗るスポーツです。 
ハワイと言えばHulaピンクハート 留学時代から始めたHulaも、何やかやで10年近く続けていました。

でも、超インドア派の現在の旦那さんと出会って以来、波乗りどころか、ビーチに行く機会が激減。

更にツアーガイドの仕事で無理をし過ぎ今から4年前に膝を故障して、Hulaが踊れなくなったのはもちろんのこと、ジョギングや過度のウォーキングさえ出来なくなってしまいました号泣

更に更に2年前、別の職場で転んで肩を骨折。丁度コロナ禍だったためにすぐに病院で適切な治療が出来ずに2か月放置され、ほぼ自然治癒で回復したのでほんのちょっぴりだけですが、稼働範囲に障害が残ってしまいました。 

と、ダラダラ言い訳を先に書かせて頂きましたが泣き笑い
つまり、ほぼ運動しないで数年が経過。 私の年齢でほぼ運動せずに日々過ごしたらどうなるか・・泣き笑い

はいっ雫
体重は勿論、全身がタルタルな『どすこい』体形になっちまいました号泣
お陰で旦那さんに付けられたあだ名が『ドゥボーイ』

ご存じですが? ドゥボーイって。

この子で泣き笑い

画像はお借りしています)


アメリカのパンやお菓子生地の老舗製粉会社、ピルズベリー社の
メージ・キャラクターで、ドゥボーイは愛称。(本当の名前はPoppin Fresh)
なんでも昔、この子のお腹を指で押すとケラケラ笑う​CMが有名だったそうで、私のお腹を指で押して笑われてます・・・くっそぉ泣き笑い

だから美活、始めます!!
旦那にドゥボーイ呼ばわりされて悔しいのもあるけど、やっぱり綺麗でいたいもの。
だけど、あくまで私は自分軸。 
誰かに言われたから、とか
周りにこう思われたい、とかではなくて
ただ、自分を好きでいたいだけ。 モデル体型も目指していません。

なので、無理なダイエットとか無理な運動とかではなくて
健康に60代をそしてこれからを生きていくために

ゆるっと美活、頑張ります!

60歳代で、特に暴食してるわけでも無いのにポッチャリになってしまう原因のひとつには浮腫みがあると思います。リンパの流れを良くして代謝を上げていきましょう。
私も、シャワー後(本当はお風呂がベストですが)寝るまでの間に簡単マッサージ始めました☆

お手持ちのボディローションや、こういうスリミング用のローションで一日頑張ってくれた自分の身体に感謝しながらマッサージしましょピンクハート






​こちらのオイルのもリラックスに最適。香りはイランイラン・シトラス・ラベンダーから選べます。 私はラベンダーで安眠効果を狙いたいダブルハート


そしてこちら。マッサージ用ではないのですが香りが好きで顔だけでなくデコルテや余った分は腕なんかにも着けて愛用中のオリジンズ。 
さっぱりしてベタベタしないのが気に入っていますウィンク
(でも、本当にサッパリタイプなので、リッチ感や保湿力が欲しい人には物足りないかも・・です雫


​​

ランキング参加しています! ゆるっとクリック感謝ですピンクハート
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.27 07:42:20
コメント(0) | コメントを書く
[私のこと。] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.