163833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルパカ日記

アルパカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月16日
XML
カテゴリ:サッカー

小沢さんの身辺に検察の捜査が入った。

マスコミがあれだけ騒ぎ立てれば、検察も動かざるを得ないから、渋々といった感じが見て取れる。


朝青龍の八百長疑惑と同じ構図でしょ?

 

でっち上げで悪役に仕立あげ、裁判で争うまでになった。

結局横綱の潔白が証明されたのに、はやし立てたマスコミは引っ込みが付かなくて未だ反省の気配すらみえない

 

国の指導者は批判の標的になりやすいが、”売国奴”と決めつけて陰の部分ばかりを強調する。
”売国奴”と言う確たる証拠が何処にあるのだろう?


疑いだけで有罪に出来る、今の世の中は絶対おかしい。

 

皆さんが絶賛し、再登板を願う声もある”小泉政権” 。

 

郵政民営化をはじめ、構造改革とやらで、国有財産が市場原理に晒されることになった。
円高で輸出企業が大変だと言うが、市場原理が行き渡った結果と言える。

 

日本の富を流失させ、価値を下げさせることが売国なら、小泉さんこそ売国奴と言えるだろう。

政治家の罪なんて、為したことの結果がどうなるかであって、歴史学者でもなければ判断できないんじゃないだろうか。

と書くと、表題から外れてしまうので、政治家の罪について考えて見る。

 

  • 過当競争に明け暮れ、疲弊しきった企業が政治家に助けを求め、政治家は口利き料として政治献金を受け取る。

  • 利益を上げ、地域を潤している真っ当な企業に様々な介入、時に行政指導と言う強制力を発揮して窮地に追い込む。(JALなんてのそのクチでしょ)


どちらが罪と言えるだろう。

公共事業と言う限られたパイを奪い合う、我が国の建設業界。

調整機構なくして、自由競争のみならば、本当に幸せになるのだろうか

過酷な価格競争は低賃金となってまず労働者に降りかかる
原材料費は低く押さえられ、低品質な物が使われる。
手抜き工事は横行するだろうし、体力のない会社はバンバン潰れ、連鎖倒産も頻発するんじゃないかな。

談合が悪いことと知りつつ、なかなか排除できないのは、限られたパイを分け合うための智恵と見ることが出来る。

談合によって建設費が高くつき、国税を浪費するのが怪しからんと規制する法律が出来た。
建設業界が仲良くやってきた(かどうかは知らないが)仕組みがなくなった以上、地方の中堅以下の建設会社は地元選出の議員に泣きつき、調整を頼むのはある意味自然の流れだろう。

日本国中、ありとあらゆる場面で、似た話がゴロゴロしてるんじゃないのかな。

そうして集まった仲介料やら、政治献金やら。
政治家が私服を肥やすために使うのであれば問題だが、政治活動に消費されるのなら、一体誰が被害者なんだろう。
被害者無き犯罪は犯罪と呼べるんだろうか。

一方、こんにゃくゼリーに代表される企業への政治介入

こんにゃくゼリーの問題は随分前に問題化していて、トップメーカーのマ社は様々な対策を立てていた。
そうした企業努力もあって、死亡事故で落ちた評判が回復し、黒字企業として地元に多額の税金を納めていた

黒字決算出来ると言うことは、消費者に受け入れられていた証拠であったのに、自主回収を命じたり、操業を停止させたり、今また「餅に次いで危険」と消費者に刷り込むことで営業を妨害している

国の指導だから犯罪ではないが、標的にされた企業、そこに材料を納入する関連会社(マ社の場合は農家)、法人税が取れなくなった自治体等々、明らかに被害者が存在し、介入によって救済の恩恵を受ける例は少ない

許認可権を濫用し、国民の生活全般に法という規制をかけて衰退させる
裁く法がないから責任が問えないだけで、小沢より野田の方が悪党に思えて仕方がない。


もうこうなったら、口利きで献金なり、パーティ券買って貰ってる連中は全部しょっ引け!
それと、政権交代したら、内閣機密調査費の行方が分からないらしいな。

腐った政治、いや政治力を私利私欲の為に使う政治屋どもを与野党まとめて全部逮捕して貰いたい。

議員定数削減など、百年河清を待っても実現できないだろう。
検察が根こそぎ逮捕してくれれば、10分の1ぐらいになって丁度良い

 ただ、逮捕されない議員が素晴らしい政治家かと言えばその逆で、「あいつに相談しても無駄だからな」レベルってのが泣けるw

議員を一掃して、批判ばかりのマスコミネット上の国士様に政治の舵取りを任せてみるのも一興。

議員廃絶をめざして、検察ガンガレ、もっとガンガレ!!

 


5種類の味が入ったお得な合計60袋アソートセットです 送料手数料無料株式会社マンナンライフ蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)5種類(ふどう味・白桃味・りんご味・マスカット味・オレンジ味)(25g×12個入)12セット×5種類【4902738252026-40-33-57-71】

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月17日 10時19分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

通りすがり@ Re:プロプライエタリな話(11/27) まさにLinux=民主党ですな 「今まで…
セレブドクター@ Re:俺たちは殺人者なのか(03/10) 貴殿の仰るとおりです。 だから若手は臨床…
でぷあ@ 同感です ウィルコムのスマートフォンは維持費が安…
アルパカ日記@ Re:お猿さん コメントありがとうございました。 で…
あるぱか@ Re:田中達也(07/23) でぷあさん >是非、ウチにください(…

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

プロフィール

アルパカ日記

アルパカ日記

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.