797125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ暮らしと日米いろいろ

アメリカ暮らしと日米いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アメリカ正規留学 | イギリス語学留学 | 海外一人旅 | テレビタックル | アメリカの子育て | 日本の子育て | バイリンガル教育 | 第二外国語 | 日本の政治・税金 | アメリカの政治・税金 | 日本に暮らすこと | アメリカ生活 | 日本のイヤなところ・いいところ | アメリカのイヤなこと・いいところ | Veganレシピ | 英語の壁 | アメリカの小学校 | VEGANで外食 | 海外に暮らす日本人のテレビ | 歴史が動いたとき | 日本に一時帰国するとき | 50代からの人生 | Vegan | 日米家族のこと | 断捨離 | 最後のダイエット | 新しいことに挑戦! | アレルギー | アメリカの仕事 | 鬼嫁 | | | 飛行機のチケット | 辛抱次郎 | 映画 | ANAマイレージ | バーチャルスクール | 更年期 | 日本のテレビ | DIY | 首の痛み 腰の痛み 肩の痛み | 次のクリスマスの為 | 家計簿 | 思い出 | アメリカの大学 | アメリカで引っ越し | アメリカで家を買う | アメリカで家を売る | 日本行き注意事項 | | 人間関係 | お金 | 日本の犯罪 | 健康 | 夢の海外旅行 | アメリカの部活 | ダーリンはアメリカ人 | 民泊 | 美容 | 老後の準備 | 糖尿病予備軍 | アメリカでハウスゲスト | アメリカ車社会 | 飛行機が飛ばなない時 | リタイヤ後 | コロナ | コロナで引きこもり生活 | アメリカ義父母 | アメリカの医療制度 | 日本の医療制度 | アメリカの年金 | エコ | コロナ子育て | 老後 | 山火事 | アルビノ | 日本に移住する場合のグリーンカード | コロナ鬱 | レイプ | 息子がウツになりまして・・・ | 日本政府 | アメリカ大統領選挙 | 精神的苦痛な時代 | 脱糖尿病予備軍! | 血糖値を下げる | アメリカのコロナワクチン | アメリカ人の耳 | アメリカ経済 | 相続対策争族? | 自民党はまるでアメリカの共和党(トランプ党) | 東京オリンピックの悪 | 戦争 | 庭仕事 | | 子供の前で夫婦喧嘩 | 健康診断 | 運転 | ポイ活 | クリスマス | アメリカのパートタイム | アメリカ生活国内旅行 | 遺伝 | アメリカで立ってるものもらいの人たち | コロナ禍日本帰国状況 | 辞めたパート先で仕事再開 | 日本のドラマ | 日本で初の一人暮らし
2020.08.31
XML
カテゴリ:コロナ子育て
​​昨日、娘が頭痛がする、、、というのを聞いて、なんか、ストレスじゃないかなあ~なんて思って、ハイキングを決定しました。

マイナスイオンゲット~と思ったけど、滝を上から見下ろす、、、ので、マイナスイオンは・・・ゲットしてませんね~。

でもまあ、とにかく日陰をどんどん歩く感じで、それはそれでよかったです。

昨日、夫と二人で近所の小山に登ったのですが、坂が急なので、時間的には短いのに昨日の方がつらかったです。帰りに坂を下りるのがすごくつらくて驚きました。

お陰様で、今日はだらだらと多少の高さはあったものの、つらくなく歩けました。

でも、そこまで片道40分くらいかかったかな~。

あ、でも、今日はすごく運が良くて、駐車場は密集した感じなんですが、ちょーど着いたら出ていく人がいて(最初は空きがないのでUターンしようとしていた)、すごくいい場所に駐車できたんですよ。

娘も多少楽しそうに歩いていて(それほどでもないが)、ま、いい運動になりました。来週もどこか歩こうね、と言ったら拒否られましたが!ははは。

まあ、イヤでもなんでも、部活もなくなってしまったし、9月から学校もオンラインですし、どこでもいいから連れて行かないと、、、と思いました。

あ、コロナ避けながら、、、ですが。

今日の道は細くても、マスクするようなサインがなかったんですが、昨日歩いた小山よりも、今日のハイキングコースの方がマスクしている人多かったです。ま、してないひともちょろちょろいましたけどね。

わたしは周辺にだれもいなければマスクを外し、手に持って歩いていましたが、日陰が多かったのでマスクしてても結構大丈夫でした。

急な坂ではぁはぁいっちゃうと、マスクはキツイですからね~。



日本でハイキングってあまり行ったことないんですが、こんな感じなんでしょうかね。

木がたくさん切られて、そのまま山のように置いてあるんです。死んだ木を切って、そのまま放置かな?


川がいつも見える状態ではないんですが、川の流れの音が聞こえて、日陰で、歩くのには悪くなかったです。

ただ、道がほそーいところも多いのと、自転車もすごく多くて、、、分厚いタイヤの自転車で登ってくるんですよ~。結構おじいさんとかも!すごいなあ、、、と思いますが、いちいちよけないといけないのがちょっと面倒。。。かな?

ま、たいしたことないですが。

ハイキングの帰りに、ちょっと高いけど、ヴィーガンモノが多いスーパーに寄ったんですが、ランチを買うハズが・・・。夫と娘は滅多に買い物に行かないので、連れて行くと大変。。。

フローズンアップルパイ・・・$13.99(セールで$1.5安かったものの・・・)

チョコレートケーキ・・・$4.99(一人分を3人で食べるのでまあいいとはいえ・・・)

と、スイーツに19ドルも使い、なんだかんだと$65も。。。とほほ。

結局ランチは、家にあるもので、わたしは昨日の夕飯の残りのピザ、夫と娘は納豆ご飯。

まあね、でも、スーパーで色々買って、見れて、、、そういうのもストレス発散になるかな~。

アップルパイはおいしかったですが、砂糖半分にしてほしい、、、かも。夫にはとても満足な味だったようですが。大きいパイなので、8つに切って、明日も食べれるし、一切れ$1.75とすれば安いもんですね。

チョコレートケーキは買わなければよかった~~~。激甘もいいところ!アメリカのケーキはダメですねえ。

あ、パイも、冷凍じゃなくて売ってるものの方がおいしかったんですが、(甘さも控えめなのでもしかしてアメリカ人にはダメかも)今日はなくて、そしたら冷凍を娘が見つけて!



あ、ポートランドでトランプ支持者が撃たれたそうですね。。。ニュースを見てびっくりですが、ウイスコンシン州で黒人撃った警察官、さっさと逮捕したら、、、デモも落ち着くかも、ですが、どうなっているんでしょう。。。

この国の人種差別はやっぱりコワイです。。。そして、悲しいです。

100以上トランプがこれに関してツイートしたとか。

じゃ、黒人が警官に7発も意味なく撃たれたことについて、さっさとなんとか言いなさいよ、と言いたいです。。。。

あんなおかしな事件が起きたから、デモも静まらないし、このままだと大変なことになりそうです。

いま、住んでいるところがド田舎で、マイノリティがほとんどいない、、、場所で、ここはデモがあっても静かに、しかも小さく、しかないです。

次の大統領が、バイデンになったら、、、なんとか警察官の教育もやり直してもらいたいです。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.31 13:16:51
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.