117693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セラピスト佐野史織より、愛を込めて。

セラピスト佐野史織より、愛を込めて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しおり2620

しおり2620

Freepage List

Category

Recent Posts

2006.06.20
XML
カテゴリ:家庭&子供のこと
夜、寝てしまったあと復活し、子供のおやつというか、ちょっと後れた父の日(ダンナの日?)プレゼントに、フィナンシェを作りましたお誕生日

作ろう作ろうと思ってなかなか作れず、卵白があまる料理があったのでチャンス!と作ってみましたピンクハート
このところ、寒天を使ったお菓子作りで失敗が続いていたので涙ぽろり
失敗は許されない!と張り切って作りました。。。

060619_212002_M.jpg

どうでしょうか~(不安雫

アルミで包み冷蔵庫で冷やし、ダンナが帰ってきて食べてみましたきらきら
お、おいしい・・・しっとりして甘くておいしいスマイル
あー、今度は成功して良かった♪とりあえず、一安心音符

興味がある方は作ってみてくださいね~

材料

Aアーモンドプードル  35グラム
A粉砂糖       200グラム(私はグラニュー糖100グラムで作りました)
A小麦粉        80グラム
 卵白          5個分
 バター       150グラム

Aを合わせてふるう。
オーブン余熱。(レシピでは180度)

Aに卵白を混ぜる。

バターをお鍋に入れて焦がしバターを作り、Aにいれよく混ぜる。

型に流して180度20分
(とレシピではありましたが、うちの場合は170度8分でできてしまいます。オーブンによって違うので気をつけてくださいね!)

アルミで包んで冷やして食べるとしっとりしておいしかったですきらきら

余談ですが、昨日埼京線で人身事故があり、あと2駅のところでダンナは電車のなかに1時間ぐらい閉じ込められていました。帰ってきたのは1時半近く。(かわいそ~雫

それなのに、それなのに・・・

夜中にフィナンシェだなんてショック
肥満へまっしぐら、という感じです・・・夜中のフィナンシェにはご注意を!!

そんな私を哀れに思ってくださる方、自制しなさい!!と厳しく思ってくださる方も応援よろしくお願いしますぐー
人気blogランキングへ

アミーカのHPはこちら下矢印
アロマ&フットケア アミーカ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.20 10:18:17
[家庭&子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆ エンジェルエステ… Sakura ☆さん
フラワーアレンジメントスクール … ティーズマリーさん
一日一歩。 ochopさん
”ままん すまいる … ままんすまいるかふぇさん

© Rakuten Group, Inc.