117674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セラピスト佐野史織より、愛を込めて。

セラピスト佐野史織より、愛を込めて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しおり2620

しおり2620

Freepage List

Category

Recent Posts

2006.08.04
XML
今日も昨日に引き続き健康(?)がテーマウィンク

みなさんは弱酸性化粧品についてどう思いますか?

「お肌は弱酸性だから、弱酸性がいい」
とCMでも言っていますし、日本の化粧品は
ほとんどが酸性化粧品。

もちろん、つけた時はしっとりしますし、お肌がきれいに
なりますよね。

でもでも、実は・・・

お肌にいいのは弱アルカリなんですびっくり

(食べ物を食べたりして)代謝の結果、肌は弱酸性になるんですね。
外から酸性の化粧品を使ってうるおいを与えてしまうと、
脳は「潤いはあるから、自分で作らなくてもいい」
判断してしまい、結果、代謝をしなくなるそうですショック

逆にアルカリを与えると、「自分で潤いを作らなくちゃ!!」と脳は判断し、結果、代謝が上がり、きれいな肌に。

ビタミン導入とか、コラーゲン導入とか、異物を入れるのではなく、
自分自身でお肌にいいものを作り出せるようになるのですきらきら

温泉行くと、肌がつるつるになりますよね。
アルカリ効果が出てるのだと思います。

自分で栄養を作る事ができ、肌を元気にしてくれる、
アルカリ化粧品はおすすめですよ音符

ちなみに私も(化粧水を)自分で作るのをお休みし、
アルカリ化粧品を試してますが、とーっても調子がいいですピンクハート
自分で本当に良かったら、フェイシャルは
このアルカリ化粧品を使おうかな~と思ってますダブルハート

いつも応援ありがとうございますきらきら
今日もクリック、よろしくお願いします!
人気blogランキングへ

アミーカのHPはこちら下矢印
アロマ&フットケア アミーカ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.04 11:42:44
[きれいなママでいたい!] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆ エンジェルエステ… Sakura ☆さん
フラワーアレンジメントスクール … ティーズマリーさん
一日一歩。 ochopさん
”ままん すまいる … ままんすまいるかふぇさん

© Rakuten Group, Inc.