572370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆとヒロのバトルダイアリー

ゆうゆとヒロのバトルダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

聞きたがる人は責任… New! ske芭沙羅さん

閉め忘れ?故障?ど… New! dokidoki1234さん

”契約解除は無効”入… New! elsa.さん

いっきゅうさんのと… New! alisa.さん

うに〜 ルイスー水高さん

コメント新着

elsa.@ Re:今日から3年目(06/21) 50万アクセスおめでとうございます。^^; …
harmonica.@ Re:今日から3年目(06/21) お大事になさってください。 加齢ととも…
ドリカムハウス1106@ ★ルイスー水高さん >朝顔ですか いいですね (^.^) 園芸して…
ドリカムハウス1106@ ★メイプル0128さん >この2年、ドリカムさんの頑張りを見続…
ドリカムハウス1106@ ★dokidoki1234さん >いっときも、頭から離れることがないの…

カレンダー

2015.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

年が明けて早や1週間が経ちました・・。
遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。

みなさまは年末年始をどのようにお過ごしになられたでしょうか。
年末はともかく年始は穏やか四つ葉に過ごされたのだとよいなあと思います。

我が家の年末年始は
急流すべりのボートの終点がフラットのレールで減速する代わりに減速なしで滝壺落ちショック
の様相。
やや減速するも再加速?!
いまだドタバタ収まらず、波乱の時間はいつまで?!

12月はほんとに忙しかったですダッシュ
沈みきった気持ちと体力に喝スピーカ!が入れられたのが11月の終わり。
参加している訓練で発行されている通信のお仕事のことで先輩からご連絡eメールあり、
頑張らざるを得なくなったのは1つ前の日記でした。

これで無理にでも動く気力を取り戻せてよかった。
この後とにかくヒロ関連の用事多数に忙殺され、
ヒロの「穏やか化」を期待して増量したお薬の効果が不発でヒロの不安定がかえって増量ショック
気力なければ対応できなかったかも、なので・・。

12月は特に手続き関連の用事が多かったです。

ハンディのお子さまをお持ちの皆さまにはおわかりかと思うのですが、
誕生日月の前の月、誕生日月当月って利用しているサービスの更新手続きが
いろいろありますよね。

加えてヒロの場合、
・17才から18才になる誕生日、障がい児から20才未満の障がい者に変わる手続き
・相談支援事業、ガイドの事業所、4月からの通い先の1つの事業所との面談・契約3つ
・学校の面談
・訓練4つ
・通院1つ
・基礎疾患関連の手続き1つ

とまあ多くて出かけてばかり。
そこへヒロの不安定や発作、パニックが乗っかるので気持ちも体力もまたよれよれ雫
パニックは過去最大級のが何度もあってこれには心底堪えました・・。

そのまま冬休みに突入どくろ
冬休みは利用先、利用時間が日替わりで、日帰り、お泊り、ディ。
在宅時間の長い日、そして行先無しの日泣き笑いもありました。
さらに今回のお正月からこれまで義母が作ってくれていたおせちのお煮しめを
結婚22年目で初めて我が家で作ることになり、その準備のことがなんだか不安。

年始の3が日はヒロが在宅、1/4~5がお泊り、昨日1/6が行先なし、本日ディ。
そして明日からやっと3学期。

ヒロだけでバタバタのところに家族の年末スケジュールの出勤、バイトがありました。

一番大変だったのがパパ先生でした。
年末近くなってからインフルエンザに罹った社員さんの代役出勤で休日がつぶれ、
ヒロの用事で半日つぶれ、
そして12/30・31は13h勤務。

疲れ果てた年明け1/1~3はヒロが在宅でしかもパニック多発。
私がヒロのバカ力のせいで左腕が効かないのでヒロのパニックやイライラ、リクエストに
対応するべくずいぶんな時間を割いてくれたので、落ち着いた休息時間ほぼ皆無。

そして1/4の年始初出勤の朝にとんでも電話があり、またしてもインフルエンザで
出勤停止となった社員さんの穴埋めで通常勤務が超過勤務。
そして追い打ち、疲れからのどを痛めていたパパ先生、1/5夜に微熱、
1/6にインフルエンザ罹患が確定ショック

昨日はどうしようかと思いました。
ヒロが終日在宅の日にインフルで在宅決定だなんて・・。
ヒロが雨のせいかおとなしかったので助かりましたが、通院の世話はできず
パパ先生は39℃近い熱のまま自分で通院するはめに。
布団ごと自室にこもってもらっていますが、予断を許さない状況です。

通常のときでも子どもたちにはもちろん私にもインフルが移っては困るのですが、
今週末には大切な用事が控えているので誰かに移ったらとても困ったことに・・。

1/12にゆうゆは成人式、前日1/11には出身高校の同窓会がホテルで開催されるので
両方に着物で出席予定。
1/10にはヒロが訓練。
この事情でヒロには2泊を確保しているのですが、私かヒロが罹患すると
ゆうゆの成人式関連の行動に影響が・・。
ゆうゆ本人が罹患した場合が一番マシで、かわいそうですが、諦めてもらうだけで
コトは済みます・・。

明日から学校ですが、朝のスクールバスの送りの付き添いをパパ先生に頼めないこと
決定になったので、明日と明後日はヒロの送り届けが決定。
金曜日は午後にも用事があるので朝の送りは辛いですが仕方ないです・・。

パパ先生には金曜日まで自室お籠りをお願い。
日にち薬ですからまあ落ち着くのでしょうが、パパ先生が治っても
残りの家族にはしばらく罹患の不安が残っちゃいますねぇ・・。

波乱の幕開け、今年もまた波乱だらけかもなぁ・・。

ブログの文面作る時間も取り辛くなる一方ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.07 14:24:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X