572365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆとヒロのバトルダイアリー

ゆうゆとヒロのバトルダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

聞きたがる人は責任… New! ske芭沙羅さん

閉め忘れ?故障?ど… New! dokidoki1234さん

”契約解除は無効”入… New! elsa.さん

いっきゅうさんのと… New! alisa.さん

うに〜 ルイスー水高さん

コメント新着

elsa.@ Re:今日から3年目(06/21) 50万アクセスおめでとうございます。^^; …
harmonica.@ Re:今日から3年目(06/21) お大事になさってください。 加齢ととも…
ドリカムハウス1106@ ★ルイスー水高さん >朝顔ですか いいですね (^.^) 園芸して…
ドリカムハウス1106@ ★メイプル0128さん >この2年、ドリカムさんの頑張りを見続…
ドリカムハウス1106@ ★dokidoki1234さん >いっときも、頭から離れることがないの…

カレンダー

2015.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝からどくろガックリ続きの1日です・・。

今朝は4:50起きでパパ先生のお弁当作りと洗濯1回目をスタート。
お弁当は順調に仕上がり、洗濯も終了。
ヒロが寝ていてくれたので6:00過ぎに干せましたグッド

ここまではよかった・・。

7:00、家族を起こして朝食の支度も開始、朝のノンストップのバタバタダッシュが始まって
かなり経ってからスマホに某お天気会社からの通知eメール

!間もなく雨が降ります

と・・ほえー

干す前にはいつも必ず天気予報とアメダスの両方を確認しているのですが、
予報にもアメダスにも間もなく降りそうな気配なかったやん・・ぷー

で、ほんとに降ってきちゃいました。
しかも本降りショック
どくろ干した洗濯物はアウトだ・・しょんぼり

スクールバス乗車を目標にヒロの朝食やら学校の支度やら私の支度やら
するので取り込む時間なし。
一方のヒロ、朝一番の「小」が出なくてジリジリ。
どくろ結局、バスをあきらめざるを得なくなり、ガックリ。
どくろ訓練のために帰りお迎えの予定になっていたため余計ガックリ。
(朝も帰りもお迎えとなると1.5h以上が何もできない運転に取られてしまうの・・)

送りならこの時間には出発したい!という時間があるのですが、
どくろ着替えの際にパニックも起こしてその時間にも出られず。

学校へ着いたとき、予定の時間に出発していれば、車から降ろして間もなく
担任の先生の手にヒロを預けられるのですが、出発が遅れたので、
どくろ担任の先生に引き渡すまでに時間がかかっちゃいました。

10:00に絶対家に戻っていたい事情が毎日あるので、送りになると送迎時間が痛い。
無理やり学校と家の間にあるスーパーに駆け込んで
どくろ今日どうしても欲しい品その1を探しましたが無いっ!

10:00は施設利用予約電話の受付スタート時間。
私が家電話の子機とスマホの両刀使い、出勤前のパパ先生のスマホの3台からかけて
どくろ比較的早くにつながったけど希望の宿泊は確保できず・・。

天気が怪しいのでパパ先生を駅まで送ったついでに
どくろ今日どうしても欲しい品その2をドラッグストアに探しに行きましたが無いっ!

どくろ帰宅してからやっとずぶ濡れた洗濯物を取り込んで洗い直し。

ここで11:00前。
どくろ朝の掃除などできてない家事が送迎時間に押されていろいろ残ってる他、
どくろゆうゆが在宅なので昼の支度も要るやん。
私独りなら残飯でもありものでも済むのになあ・・。

本日生協さんの配達日。
昨年11月終わりに変わった配達員さん、感じがよくないので会いたくない・・。
在宅でも居留守しちゃってますわからん
配達時間までは音を立てず電気も付けず過ごしてやっと12:30過ぎに
配達終了とともに居留守解除。

14:00にヒロのお迎えと買い物のために出発しないといけないので、
やっとここで仮眠タイム眠い..(毎日寝不足で仮眠はマストなんです・・)。
仮眠とってもまだ眠い。
眠気をコーヒーコーヒーでごまかして出発車

学校へ向かう途中のお店を2軒回って買いたい物その1と2を買う予定。
その2は無事に買えましたが、
どくろその1を買うために入った2軒目でまさかの品切れ?!で泣く泣く3軒目へ・・。

予定外に3軒目に回ったので急いでダッシュ学校へお迎えに行ったら
あれ、ヒロが出てこない・・雫
ヒロの学年におられるほかの先生が伝言に来て下さり、
トイレに行ってるのでそのうち来ます
って・・。

何と予定を10分以上も過ぎてやっと出てきました。
どくろ3軒回るのにかなり大慌てだったのに、トイレで10分遅刻って無いっ!
どくろ訓練40分のうちの10分以上を遅刻でロス。

やっと始めた訓練も10分ほどだったところで発作、入眠ショック
どくろ残り15分ほどは熟睡してしまってロス。

訓練後はディサービスへ。
やっとホッとしたものの、17:00帰宅。
食事の支度しつつ、コーヒー飲みつつのながら休息。
ヒロの帰宅予定が18:30過ぎのため、18:00にゆうゆと夕食。
ヒロの帰宅が18:40でした。

ただいま19:00を少し過ぎたところ。
てんやわんやの1日の3/4が終わりましたが、まだまだ気を抜けません。
帰宅するなり、いたずらしまくり。
ついて回って防がねばならず、手で阻止できない場合は大声を
出さねばならず・・わからん

そのほかパニック危機、なかなか寝ないかも?!危機もあるかもで・・。

1つ1つは大したことないけど、これだけジャブどくろを打たれたら疲れるよ・・。
ハプニングのない日なんて皆無だけれど、明日はもうちょっと少なく、と願いたい・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.27 21:37:46
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X