572651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆとヒロのバトルダイアリー

ゆうゆとヒロのバトルダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

サド主治医、混乱する New! ske芭沙羅さん

もひとつ New! dokidoki1234さん

朽ちないサクラ..❁ New! alisa.さん

天ぷら 揚げますか New! ルイスー水高さん

レゴランド・ジャパ… elsa.さん

コメント新着

elsa.@ Re:今日から3年目(06/21) 50万アクセスおめでとうございます。^^; …
harmonica.@ Re:今日から3年目(06/21) お大事になさってください。 加齢ととも…
ドリカムハウス1106@ ★ルイスー水高さん >朝顔ですか いいですね (^.^) 園芸して…
ドリカムハウス1106@ ★メイプル0128さん >この2年、ドリカムさんの頑張りを見続…
ドリカムハウス1106@ ★dokidoki1234さん >いっときも、頭から離れることがないの…

カレンダー

2015.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は・・。
ゆうゆ、春休み中。
パパ先生、休日。
私、通常営業中ながら、今日は予約電話しなくていい”休日”。

ゆうゆはデートでスポッチャへ。

パパ先生は独りで展覧会へ。
日本一の高さの超高層ビルであるあべのハルカスの中にある美術館で
「高野山の名宝」という展覧会をやっているんだそうで、仏像大好きのパパ先生、
昨日のうちから、行ってくるぞぐー、と楽しみにしていました。
歴史の教科書でもならった運慶、快慶の作の像が観られるんだそうです。
帰宅して、すごかった!、と興奮していました。
仏像のよさ、残念ながら私にはよくわかんないですけど、見せてもらった写真、
確かに、本物はさぞかしすばらしかったろう、と想像できる迫力がありました。

さて、私・・。
予約電話しなくていい”休日”は何日ぶりでしょうか・・。

9月からヒロは学校の帰りに予約が確保できる限り、預かり先を経由して帰ってきて
もらうことにしました。
いろんな事情があって、預かり先を経て帰宅、とすることがとても必要になったから・・。

水曜日はディサービスを契約しているのでいいんですが、問題は他の曜日。
預かり先のルールにのっとり、ほぼ全部の平日の10:00から予約電話を
かけなくてはいけなくなりました。

なるべく家にいて、家電話電話とスマホ携帯電話の2台持ちでかけています。
パパ先生の応援で3台で掛けるときもあれば、やむなく外から私のスマホ1台で
参戦するときも・・。

この10:00の電話が結構”かせ”で、午前中が不自由になってしまうんですが、
この電話の結果で私の翌月の生活の仕方が左右されるので、
絶対にはずせないぐー電話です。

翌月の水曜日の日付にあたる日だけ”10:00”が免除。
今月の水曜日は来月の水曜日と同じ日付なので
今月の水曜日は”休日”。

学校からディサービスへ直接行ってくれて、なおかつ送ってきてもらえる
貴重な日はあと残すところ3回となりました。

ずいぶん長くパン教室以外のお楽しみ外出をしていないので、
気持ちが餓えていました。
せっかくの”休日”だからせめて映画でもいきたい・・。

気になっていた映画があってスケジュールを調べると、9:30、12:15・・。
ヒロがバスに乗れなければ9:30は無理、だったら12:15?と思ったけれど
そうすると帰宅後が窮屈だなあ・・。

悩んだ挙句、ヒロがスクールバスに乗れて、なおかつ、帰宅後に座りたい列にネットで
お席予約を取れたら行こうぐー

で、いろんなハードルを乗り越え、ヒロは無事バス登校となりバイバイ、ネットでお席も確保できたのでグッド
洗濯物だけ干して急いで映画館へ・・車

お席予約しておいてよかったです。
ギリギリ到着ですでにCM的映像が始まっていました。

観に行ったのは「マエストロ!」、すっごくよかったです!

オーケストラの話なので、映画館だと音がいい~音符
ストーリーや俳優さんそのものがよかった(中でも西田敏行さん最高!)
のはもちろんですが、オーケストラの演奏がほんとにすごかった。

オーケストラの演奏シーンの音は佐渡裕さん指揮、ベルリンドイツ交響楽団演奏、だそう。
圧巻!
俳優さんたちの迫真の演奏演技と西田さんの指揮にすばらしい音が重なって
感動して、涙がでそうに・・。
そしてエンディングロールのピアノ演奏は辻井伸行さん。
しずかで優しい音・・。
ピアノの音色に詳しいということは全くありませんが、辻井さんの音、
たまにテレビやラジオで音を聴く機会に恵まれますが、いつ聴いてもすごく好きな音。

ストーリーは、お気楽に笑ってみるタイプのとは違って山あり谷あり、
結構私は緊張しながら見てたので、最後の最後まで気を抜けない感じでしたけど、
オーケストラの音に感動赤ハートして、エンディングのピアノで、ホッ四つ葉として・・。

帰宅した後、やり残しの家事を片付けるので大変ダッシュでしたけど、
それでもちょっと無理してでも観に行けて満足~音符

オーケストラの音が好きな方には特におすすめです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.04 22:40:33
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X