1133479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 New! 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2006/09/26
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:現在お仕事

こういう所にも行ってきました。

東京タワー

東京タワー・・・です。

「はとバスツアー」に参加しました。
一人8900円で昼食つき。
朝9:30~夕方5:30解散で名所を回ってくれるので、
割安感は正直あまりないですが手っ取り早くて良かったと思います。

*もうシリーズにします。ここまでの話は

中国客アテンド、案の定の展開!(別窓)
中国客アテンド、朋友乱入!(別窓)

をご参照下さい。

**********************************************
この日、通訳は、また私用で、どこかへ行ったので。
私は中国客数人を連れて「はとバスツアー」参加していました。

さて

東京タワーの150M展望台に上りました。
天気も良くてかすかに富士山も見えました。

東京タワー150Mから眺望

これは富士山写ってないですが、こんな感じで。

中国客達がバラバラに写真を撮っていて目が届かないので

「午後1時10分にココに集合しましょう。
バスの出発時間は1時40分ですから早めに集合」

と自由行動にしました。

結構人多いけど、まあ大丈夫でしょう。。
皆、時計持ってるし。

1:10 

待ち合わせの場所に行ったら、

あれ?
いない。
・・・ちょっと待とうか。

1:13

誰も来ない。。。

今回の中国客は時間は正確だったので(汗)。
下りのエレベーターのある一つ下の階に駆け下りました。

グルッと回って、
やっぱりいない。。

ハッ!!
今、集合しているのかも。

駆け上がり、一周走る。
・・・いない。

ハッ!!
エレベーターに行ってるのかも。

・・・と、上下4往復してから。


はぐれた!!びっくり


と気がつきました。


どうする?雫(汗)


どうする~?雫雫雫(大汗)


取り合えずバスの所まで行くか?
彼らも子供じゃあるまいし、こういう時はどうするかくらい分かるだろ。
しかし下におりるエレベーターは長蛇の列。

階段をウロウロしていたら、

「そのまま下におりられる」
と書いてある!

これで行くべし!!

全600段、8分かかります、と書いてある。


ええい、走ってやる~!!


ものすごいいきおいで駆け下りながら、
600段って、何階建てくらいなんだろうか。。。等と考えていました。

階段から  途中の風景。

階段 階段。

1:20

バスの所に着きました。ゼーハー

バスガイドさんがいたので

「わ、私の連れは来ましたか???」

来ていない、と言う。
駐車場近辺をグルッと回っても、やはりいない・・・

ひらめき2階のショッピングコーナーか?
と、ここも2周ほどグルグル。

いない・・・

こ~なったら

館 内 放 送 だ~!

「すみません。迷子なんですけど、放送で呼んで頂けますか?外国人。中国語で!」

それは対応不可、と、自分で呼ぶように言われました。

か、館内放送なんて初めてやわ・・・(キンチョー)

ピンポ~ン

「張○先生、李○先生。我是○○。我現在已在2楼。請NI們gan快到2楼来上車!」
*(張○さん、李○さん(他の人は省略した)、私は○○(←私の名前)です。
今もう2階にいます。早く2階に来て車に乗って下さい!)

ピンポンパンポ~ン

・・・手は尽くした。ぺんぎん

これでも来なければ、
この後キャンセルして探しまくる。

それでも見つからなければ、
失踪・・・?
まさか!?


1:35

バスに戻ると、

「ア~来了,来了!スマイル」(あ~来た来た!)と中国語!

彼らが!びっくり

全員揃ってる!!

良かった~泣き笑い

「どこ行ってたの!?1:10に行ったけど、いなかったじゃない!(怒)」と私。

客1 「行ったさ!あなたが来なかったんだよ」

客2 「みんな1:10に集合して待ってたんだよ」

客3 「だから先に下りたよ」

客2 「2階の外で待ってたんだよ」

私  「・・・・・・ぺんぎん




つまり・・・台風



私 が 迷子だったってこと!!??


エ~ン号泣


つづく。

バナー ←是非1票お願いします!(別窓)

中国BR 
←こちらも是非!非常感謝!(別窓)


多分、いや絶対、勝手に早めに集合して
自分達だけ揃ったら下に、おりたのだと思っています!!(怒)

早くても遅くても時間を守らないのは一緒!

・・・やっぱり団体行動にすれば良かった・・・涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/26 10:56:28 PM
コメント(16) | コメントを書く
[現在お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.