1132580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/06/21
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:台湾

【楊さん】


今回の新竹訪問には一つ楽しみが・・・

それは

楊さんと会う事。


前回の訪問で、とっても印象が良かったから。

スポーツ好きって分かるような締まった感じで、

今時の子っぽい、ちょっとオシャレなメガネかけてて。

今風の男前だし~♪

(大陸の人には悪いけど私の感覚に合う今風に垢抜けてる

男前の若い子は殆ど会った事ない。(--)

私から見ると、どうも大陸の男の子は一昔前の感じが否めない・・・

素朴で可愛らしくはあるのですが。)



何より態度が可愛らしい!!


何か質問があると、ちょっと緊張したような顔で


「アコ小姐,請教一下!(アコさん、ちょっと教えてください!)」


と聞いてくる。



まあ!(驚)


請教だって~~~(感激)




帰国する頃には、すっかり



もう、何でも聞いて~ ≧▽≦



状態。(オバサンだから?(汗)



お客さんなのに高飛車な所が全然無くて、素直で^^。



あまりの可愛らしさに


「楊さん、ちょっと、ここに立って(・・)」


と、写メで写真まで撮り。(林家パー子かっ)

秘かに「新竹の君」と名づけ、

帰国後も会社内で自慢(?)し、

時々、写真見てニヤついていました^^;;



別にどうこうしようなんて下心はないのです。ただ

可愛らしい男の子というのは、やはり心和む・・・


まあ、あの~、やはり仕事の中にも

楽しみがないと。

心遊びというかね^^;;



前回は、私が新竹が初めてという事もあって

彼が運転してくれたり色々面倒みてくれて、とても感謝だったし。


今回は技術交流あるし、きっと会えると楽しみにして来たのです。




が、一日目は出てこず。


「・・・あれ?楊さんは?」

と、さりげなさを装って聞くと


「楊さんは忙しい(ーー)」と楊さんの上司が



バッサリ。




「あぁ、そうですか」と私はアッサリ言いながら、



ガッカリ(T_T)


 
その日はオジサン達と商談&技術確認。

まあ仕事に専念は出来た・・・




しかし翌朝もまた訪問する事になっていて、


「あの~私、明日何時に来たらいいですか?」と聞いたら

「明日は朝8時半に楊さんがホテル迎えに行くから」と。



やったっっ!!(嬉)




翌日は朝から気合入れてお化粧。


8時20分からロビーで待っていた。でも



8時50分になっても来ない・・・(不安)



「あの、楊さん、まだ来ないんですけど~」と電話かけると


「楊さん来ない。人替わったね」と楊さんの上司が


アッサリ。



私は



ガックシ(。。 )



この・・・




*ヒジキのようなマスカラをどうしてくれるっっ!! (涙)

*マスカラ=マツ毛に塗って、マツ毛を濃く長く見せる化粧品。
気合入っていたので、何回も重ね塗りしてヒジキ状になった。



結局9時に迎えに来たのは

若いけれども楊さんよりは普通の安さんだった。



「ニイハオ~!!^▽^」



と笑顔で挨拶しながら



『安さんか~~~(+_+)』



と思いながら車に乗って、訪問先へ向かいました。




つづく。




バナー  ← う~ん・・・(別窓)

中国BR 
 ← 気持ちは(別窓)

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ←分かるかも・・・という方もそうでない方も、是非^^(別窓)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/22 12:35:43 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.