1132523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/06/24
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:台湾

【新竹の車窓から】


安さんの親切に感激しながらホームで待機していると

列車が来た!

オレンジ。

恐らくこれ。


表示と列車の行き先を交互に何回も見て(慎重に)

これに乗り込むオバサンにも一応、聞いてみる。


「這個,会不会到チュンリー?(これ、チュンリーに行きます?)」


「会!(行くよ!)○×▽■☆・・・。第三站(三番目の駅)」


って、すごい早口。(x。x;


とにかくチュンリーに行くし、三番目に停まるのね・・・


この駅、雰囲気はホント、ウチの最寄のローカル線みたいで。

切符も自販機だったし、領収書は切符に判子押すって日本と変わらないし。


でも、やっぱり外国だから違う事は違うんだけど

大陸ほどギャップがないから、

緊張感の保ち加減が狂う・・・


PICT0101.JPG


普通の電車なんだけど椅子が立派だった。


PICT0100.JPG


昼時だったからか、結構空いてたし快適でした。


PICT0082.JPG


最初、雨が降ってたんだけど(梅雨時)


PICT0085.JPG


それはすぐに通り過ぎて


PICT0086.JPG


なんか・・・


PICT0089.JPG


田んぼ??(驚)


PICT0092.JPG


川に・・・


PICT0094.JPG


再び、田んぼ。


郊外は、こういう風景が普通なのかしら・・・?


緑一杯で。

でも、やっぱり日本とちょっと違う感じ。


・・・どこが違うんだろうか・・・


と、思ってたら


PICT0095.JPG


おうっ!コンテナ。


PICT0099.JPG


いくつか駅を通過して


約25分ほどで


ここに着きました。



PICT0102.JPG


JHONG LI って表記するのね。


湖口駅から41NT(約150円)。

TAXIだったら、もっとするらしいし。

時間つぶしと経費節約で丁度良かった。



新竹に比べると古くて小じんまりした感じの所。

郊外には色々観光地があるらしい。

小人国とか。(色んな有名建築物のミニチュアがある所)

大昔一回遊びに行ったけど、バスだったから、この駅には来ていない。

今回は時間的に遊びにも行けないだろうな~。。



もう楊さんも安さんもいないしさぁ~

と、大して期待もしていなかったのですが。



しかし、ここでも

また心動かされる出来事が待っていました。




つづく。



*予想は以下にてご投票を。



バナー  ←更なる男前が現れた(別窓)

中国BR 
 ←親切な人に助けてもらった(別窓)

にほんブログ村 海外生活ブログへ   ←その他予想外の出来事(別窓)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/24 11:24:44 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.