1140635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

サンダーボルトファ… hasshi49さん

妻の入院 安東堀割南さん

台北行きピーチ予約… みん1001さん

コーカサス旅行記#71… Kaycomさん

アラフィフおやじの… 高島平さん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/11/04
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:中国駐在時代



とうとう帰国日の朝。


朝の8時。


病室のドアを開けると、大川さんが爽やかな笑顔で「お早うございます!」


経理部長に、ボストンバッグ(大川さんの身の回り品を入れてる)を持った竹山さん、

そして私が病室に入り、医療サービスセンターの出迎えを待っていました。


「どないや?大川」 と経理部長が言えば、

「なんとかかんとか生きてますわ、エヘヘ~」 と大川さん。


荷物持ちの竹山さんと私は、側で待機。



私、一人で頑張りました・・・!


・・・みたいな顔してるけどさ~大川さん。あんたの世話、大変やったで~


内心そんな事考えて立っていましたが、竹山さんにも同じ気配を感じたので、

恐らく別の所でワガママ言われてたのでは、ないでしょうか・・・



王小姐は勿論、部屋には居らず。

暫く和やかに雑談していたのですが・・・


廊下にコツコツ・・・と靴音が響き、誰かが部屋に入ってきました。



・・・王小姐!?(驚)



ものすごい無表情で・・・ゆっくり、こちらへ向かってくる。


「誰や、この子?」 と経理部長は我々の顔を見るけれども。


大川さん、竹山さん、私の3人は、「いや、あの・・・」と、しどろもどろ・・・(汗)


彼女は、大川さんに向かって


「NI 真 的 要 回 家 ロ馬?(あ な た、本 当 に 帰 る の ?)」


抑揚のない声で話しかける。


私と竹山さんは、動くに動けない・・・(大汗)



「NI 真 的 要 回 家 ロ馬?(あ な た、本 当 に 帰 る の ?)」



彼女はもう一度そう言った後、


手にキラリと光るモノが見え、大川さんが目をむいた・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・みたいな事も想定していたのですが

(この手の話は、何回も聞きましたので(--)



王小姐は現れませんでした。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



やってきたのは、医療サービスセンターの人達。


センターの王さん、日本の医師免許を持っている陸さん、そして搬送スタッフ。



いよいよ。


大川さんは、経理部長や竹山さんに


「すんませんでした。御迷惑お掛けしました」

「竹ちゃん、あと、頼んだで」


と挨拶をして、経理部長や竹山さんもそれに答えて


「日本でしっかり治療してこい」

「こっちの事は何も心配しないで」


等と話しをしていたのですが、その内、雰囲気がしんみりし始めて


「ホンマ有難うございました。世話になりました」


やや涙ぐむ大川さん。。




その時「時間到了(時間だ)」 という声が聞こえました。



・・・かと思うと。


ガーーッと素早く、ベッドごとドアへ移動(驚)



大川さんが 「あれ??ちょっと!!(汗)」 と叫び。

王さんと陸さんは 「今日は道路が混んでいます!」とベッドと共に

早足で去って行きました。



残った我々は一瞬ボーゼン、でもすぐ我に返り。



経理部長と竹山さんは「おい!ちょっと!」「大川さん!」と、

それを追いかけて走り。

私は 「部屋で待ってます!」と声をかけ、部屋に残りました。



廊下を、飛ぶように去っていくベッドの上の大川さんと、

それを追いかけ、走る経理部長と竹山さんを見送りながら、



コントかよ・・・!? ^▽^;;

余韻も何もあったもんじゃないな~・・・



一人、部屋で笑いころげました。


一しきり笑った後。



大川さん、私には 「有難う」 って言わなかったな・・・



ちょっと悔しかったけど・・・でも、そう思う自分が寂しいので、

さっきの場面を思い返して、もう一度一人で笑いました。




主のいない病室は、ガラーンとしてて、だだっぴろくて。



終わったな・・・



そう思いました。


そして、部屋にまだ残っている日用品を片付け始めました。



つづく。



バナー  中国BR    中国情報バナー.gif  


「早く続き~」と思われた方へ:是非上記バナーをですね、クリックして頂けると、
モチベーションが上がって「頑張って書こう!」と思いますので宜しくお願いします。


王小姐は現れず、期待を裏切ってしまったでしょうか?すみません。^^;
しかしまあ、「拉致」さながらの搬送劇には、やられました^▽^;;


次回、部屋を片付けながら、私は王小姐に関して「ある事」を発見します。
・・・ちょっと切ないかも。



扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/07 08:14:35 AM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X