1132597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/11/22
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:台湾



最近ちょっと緊張気味です。


そのワケは。


ホームでは既に書きましたが・・・
以前に「新竹の君」ってのを書きまして。


その「君」がですね、もうすぐ来るんです、日本に!!(小声)


私に会いに来るワケではなく、お仕事ですけどね。
まあそれで~アテンドは、私なんですが!(オホホ)

それでもう、ちょっとドキドキしてしまって。



あ、でも「君」一人じゃないんですよ、あと何人か来るんですけどね。
「君」以外は、ちょっと偉いさんで。

それで、「君」は先ず一人で来るんですって。

何でも今、日本は旅行シーズンだから台北から日本へのエアチケットが
なかなか取れないらしいんですね。
で、偉いさんは予定通り関空入りするんですけど「君」は一人
名古屋から入ってくるんですよ…



なんて事・・・(~。~;



ウチの会社のピック担当M氏は

「え~!?名古屋まで迎えに行けって~??」

と叫んだんですけど、そこは「君」、違いますよ。



我会自己想弁法到大阪(自分で何とか大阪まで行きます)



いや~、さすが「君」(T_T)
(M氏は「助かった」って言ってましたけど)

でも「君」は日本語出来ないんですよね。
英語も、そんな特別は出来ないって言ってたし。
日本に来た事あるって聞いてもいないし・・・


心配。

やっぱり私としては放っておけないので・・・


NIN在名古屋站買好新幹線的車票後請和我聯絡,
確認時間後,我在新大阪站等NIN。
(名古屋駅で新幹線の切符を買ったら連絡下さい、
時間を確認したら、私は新大阪で待っています)


そしたら


我已経大致看過怎麼到車站及飯店了
因当天是假日就不用麻煩AKO小姐NIN 足包 一 走尚 了
如果有問題我会抜電話向NIN求救
(僕はもう大体どう駅とホテルまで行くか見ました。
当日は休みの日だから、アコ小姐に出てきてもらわなくていいです。
もし何かあれば僕はあなたに電話して助けてもらいます)




…すごくない!?
なんぼ「漢」やねん。



今までの大陸客のアテンドを考えたら(昨年の大陸客アテンドはこちら)
この反応は予想だにしなかった~(T0T)


と同時に。


もしかして…拒否られてる?(汗)


って言う心配も軽く横切ったけど、まあそんな事はないない、きっとナイ!(汗)


私は大陸はそこそこ長いけれど台湾の人は今まで、そんなに接触が
なかったので、どう受け止めればいいのか分からない。
(在大陸の台湾人達は交流あるけれど、ちょっと違う気がする)


台湾の若者(ここでは30代前半までとして)は、こんなもん?
それとも「君」は単なる冒険野郎なのかしら?


などと思いつつ…

でも出張で来るのにね。
もっと色々リクエスト出るものだけど。


しかし後から来る偉いさんは全然遠慮がない。
デジカメ買ってほしいとか、紅葉観光連れて行けとか言ってるし。
これは年齢の差なんでしょうか…(汗)


まあ、この辺は今回のアテンドで何か分かるのでしょうかね。



そんでもって「君」は、明日来日するんですよ。(小声)

そんでもって、あさっては休みだから、私は買い物なり観光なり
ガイドするつもりでいたんですが。(というか、ガイドしたい)


「君」は、な~んにも言って来ないので。


若NIN需要的話,我会陪NIN guang一guang的。
公司也已同意我陪NIN向導,所以不用客气!
(もし必要なら、私はあなたと遊びに行きますよ。
会社も案内していいって言ってるから遠慮は要りません!)


こんなメールを送ったところ。


謝謝NIN
還要NIN犧牲假期
我到日本後再与NIN聯絡
到時再与NIN討論好了
真的謝謝NIN
(有難うございます。あなたの休みを犠牲にして。日本に着いたら連絡します。
その時にまた話し合いましょう。本当に有難うございます)



「犠牲」ですって「犠牲」!!
なんて遠慮深いんでしょう~
さすが「君」!!



拒否られてるかもっていう不安は、取り敢えず置いといて(汗)


どこ連れて行こうかな~?
買い物なら梅田のヨドバシカメラかな~?
その後、観覧車乗ろうかな~?
それとも京都・奈良に紅葉観光とか~?
そしたらライトアップ見ないとな~(ウフフ)




…ハッ!?
これって、デート??




・・・そんなこんなで、すっかり浮かれていますが。




明日取り敢えず、
美容院に行ってきます。。。




つづく。



バナー  中国BR    にほんブログ村 海外生活ブログへ 


下心は無いですよ、念の為(汗)
単純にお客さんを歓迎しようという気持ちですから。
でも、なんか浮かれすぎ。アテンド大丈夫かな~私。(心配)



扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/24 08:24:22 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.