1132541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/11/23
XML
カテゴリ:台湾



観光アテンド終了しました・・・
久々に、沢山歩きました(疲)



昨日の晩「ホテルにチェックインしたら電話します」との事で
ずっと電話を待っていたのですが、20:00になっても電話が来ない…?


もしや何かあったのでは(心配)


と私から電話をしてみたら


「すみません!今ホテルに着きました」
「え?今?」

「ええ、ちょっと京都でブラブラしていて(笑)」
「はぁ…(驚)」

「ひ、一人で?」
「はい。」

「ホントに?」
「はい…?」

「いえいえ(汗)いや~すご~い」
「すごくないですよ~(笑)」



余裕綽々(しゃくしゃく)?(驚)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


本日AM10:00


ホテルの最寄り駅で待ち合わせ。(ホテルまでピック不要との事)
半年以上ぶりに会って。


あれ?こんな感じだったっけ・・・(・・;


若干、違和感を感じながら。


「早上好!昨晩睡得好ロ馬?(お早うございます!昨晩はよく眠れました?)


「朝ごはん食べた?」等と朝の挨拶をして。


「今日は、どこ行きたいですか?」
「大阪天満宮、大阪城、道頓堀に」


と即答。


天満宮・・・(驚) コアなとこ来たな(~。~;


「お~さか…天満宮?」
「はい。試験合格の神様ですよね?^^」

「はぁ…(汗)」


駅どこだっけ・・・?多分、電車で行った事ない(汗)


「場所は、ここですよ^^」
「あ、ガイドブック?へぇ~」


京橋乗換え…JR東西線?乗った事ない(汗)


「…先に言っとくけど、多分、迷う(汗)」
「え?大阪人じゃないんですか?(驚)」

「いや、そうだけど…方向音痴で、自信ない(汗)」
「ゆっくり行きましょ^^」

「はぁ…」


案の定、ホーム間違えたり色々で。
迷っちゃいました。


でも「君」は「ダイジョブ^^」とニコニコして着いてくる。


何でも親戚の子が高校受験だとかで、お守りと絵馬を買って
私が何も言わないウチにシャキシャキ書き込んで、奉納していました(!)


tenmanguu.JPG


丁度、七五三やってて。

「あれね、チーウーサンって言って…」
「ああ、子供の成長を祝うんですよね?^^」


・・・!?(驚)


「…そう(・・;」


tenmanguu1.JPG


「あそこの水は飲んでいいんですか?」
「ああ、あれは普通手を洗って、口をゆすぐだけです」

「なるほど。僕、前におまいりした時に飲んでいいのか迷っちゃって(笑)」
「え?日本何回目ですか?」

「今回で3回目ですね。一回出張、一回自由旅行で」
「あ、そうなんだ。来た事あるんだ?」

「でも関西は初めてです^^」
「あ、そう…」


ちょっと納得…でも関西初めてなのに…?


「天満宮って他にもありますよね?」
「え?(汗)あ~あるある、えっとどこだっけ?」

「ターザイフでしょ?」
「ターザイフ?(~。~;」


ター=大…大宰府?


「あ~そうそう、そうね(汗)あの~九州、福岡かな?」
「あと…ベイイエ」

「ベイイエ…?あ、あ、北野ね(汗)つまりは京都・福岡・大阪ね」
「なるほど~^^」


ちょっと…私より詳しいんちゃうの?(汗)


この後、天神橋筋商店街も行こうかと提案しましたが
「いいです」と一言。…あれ?


いつもの大陸客の観光アテンドって、


1.電化製品の買い物(値切りまくる)
2.名所巡り(写真撮りまくる)
3.土地の名物を食べる(美味い・マズイの大激論)


って感じで、まあ言ってみれば有名どころに行けば何とかなるんですが
ちょっと今回は…?


電化製品も買わないらしい。
ふ~ん…?


調子狂いながら、次は大阪城へ。



つづく。



バナー  中国BR    にほんブログ村 海外生活ブログへ 


アテンドって、ある程度心積もりしてから行くんですが
天満宮とは意外な所を突かれました(!)

ちゃんと連れていかなければ…と緊張して、全然余裕なしでした(汗)



扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/25 11:45:54 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.